スポンサーサイト


えのもとは一週間を振り返ります。

最近、夜が眠たくてすぐに寝てしまいます。健康的!!!

ということで現在超健康優良児状態のえのもとです。
今もすでに眠気が襲っています…が、しかし今日は書いて寝ます。

この一週間を写真と共に振り返りたいと思います。


12月9日(金)
少林寺拳法の練習に来てくれた男子2名と共に記念撮影。
京ちゃんのラジオプロジェクトの収録日だった。クメール語を披露するところがあり、NGを連発した。
えのもとの髪型に注目…今は普通です。

IMG_5844.jpg IMG_5846.jpg

12月10日(土)国際人権の日のため祝日
連休だったので他の隊員とともにコッコン州に旅行。「地球の歩き方」にも載っていないようなマイナーな地域だが、すごくオシャレなロッジに泊まることができた。川に浮かぶロッジ!!まるで海外旅行に行ったような感覚になった。
幸運にもこの日に月食が!!日本でもたくさんの人が夜空を見上げたのでは??
えのもとの髪型に注目…再び超短髪へ…前髪は存在しません。

IMG_7583.jpg IMG_6082.jpg

12月11日(日)
コッコンにある滝を見に行った。カヌーに乗って探索!!

IMGP9031.jpg IMGP9095.jpg

12月12日(月)
任地のバンティアミンチェに移動。約13時間かかった。遠過ぎる!!

12月13日(火)
2年生の授業で生徒が作った授業案を拝見。全く読めなかったが、丁寧に書きあげていた(と思います)。
教育省がバスケットボールの指導を養成校でやっていた。ユニホームやボールなども各中学校高校に支給されており、生徒たちは生き生きと練習していた。
そしてこの後、えのもとの自転車の荷台に挟んでおいたミニ空気入れが無くなった。多分、この集団の誰かに持っていかれた!!返せーーーっ!!
ムカついたが、夕日がとてもキレイな日だったので、まあいいか。

IMG_5858.jpg IMG_5870.jpg IMG_7908.jpg

12月14日(水)
昼休み、養成校の生徒の食事にオジャマして、おかずをつまんだ。生徒たちは毎日自炊している。料理の腕前はなかなかのものだった。
韓国が支援しているキリスト教の大学のクリスマスコンサート??が町の中心にある公園で行われていた。養成校の先生も生徒も見に行っていた。

IMG_5877.jpg IMG_5887.jpg

12月15日(木)
今日から1年生の授業が開始。記念すべき第一回のテーマは「昼と夜」。ゲーム的な要素を入れた実験をした。少々難しかったのか解説が必要になってしまった。この一つの授業の準備だけで、今週の前半はつぶれた。授業で話す文章を一つ一つ作っていくのはなかなか大変。
そして、今日自分で授業をしてみて愕然としたこと…生徒からの質問が聞き取れないこと…これは致命的!!もっと勉強しなければ!!
いっぱいいっぱいだったので写真を撮る余裕も無かった…。

今日は少林寺の練習に1年生がたくさん来てくれたのが嬉しかったです。手前の女の子がとても上手で驚きました。

IMG_5906.jpg


こんな感じの一週間でした。それでは~、おやすみなさい…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねー

今回の髪型はいいですねー!
写真もイケメンにとれてますよ(^^)
これで、クメール人にモテモテですね(^^)

モヒカンかな?w

前髪がパッツンの時よりカッコイい?と思います(b^-゜)

自転車で100キロはしんどい。淡路一周近く自転車で走った事があるので気持ちはよーーーくわかりやす(≧▽≦)

お疲れさんです(^^ゞ

 密度の濃い1週間を過ごしているよな~。毎週、お出かけ(遠出)しているよね~(笑)。でも、活動は充実しているようだね。うらやまし~。カンボジアって、見どころたくさんあるんだな~。ラオス・・・面積本州くらいあるんだけど、見どころ少ない・・・ タテ長で、移動が大変・・・ カンボジア遊びに行きた~い。

コメントありがとう!!

>高沢さん

ありがとうございます。実は今回の髪は先輩隊員に切ってもらいました。クメール人の散髪屋ではないのです•••。
奇跡的にイケメンっぽく写ったので載せてしまいました。
でも、クメール人の若者は長髪が好きらしいです•••

>タケ

少々モヒカン気味かな•••
ありがとう、前髪パッツンはひどかったよな。
100kmはマジできつかったぞ。4時間半はなかなかいいペースやろ!?

>ganchan

うん、毎週末遊びに行っちゃってるわ•••いいのか悪いのか。
活動は全然軌道にのってないで〜。
カンボジアは意外にマイナーな所にもいろいろ観光地があって面白いで。ラオスにもきっと穴場があるはず。俺が行くまでに探索しておいて〜〜

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
