スポンサーサイト


えのもとがラジオデビューしました。

今日は京ちゃんのラジオ日本語講座プロジェクトの記念すべき第一回が放送された。
朝7時~7時30分の30分間。

家でゆっくり聞きたかったのだが、残念ながら家にはラジオが無いので、学校へ行くことに。しか~し、何と学校にもラジオが無い!!
仕方なくラジオを探して町を徘徊していると、顔なじみのバイクタクシーの兄ちゃんとばったり遭遇。

「ラジオどっかにないかな??」と聞くと

「今持ってるよ」と、携帯を出してきた。携帯電話の中にラジオ機能が内臓されているらしい。

ナイスっと思い、「FM96.5にしてみて」と伝えた。

すると、携帯(ラジオ)からわたくしの声が聞こえるではありませんか!?
スゲー!!ラジオデビューだ!!っと思い、その兄ちゃんの携帯で最後までずっと聞いていた。なかなか感動だった。改めて京ちゃんのプロジェクトのすごさを感じたし、そんなプロジェクトに参加できるなんて幸せだな~~と思った。

今後もレギュラー出演していきたいものですな!!


養成校では今日から1年生が入ってきた。
手続きやら説明会やらで授業が始まるのはまだまだ先のようだが、学校の中が急ににぎやかになった感じがする。

新入生は緊張した感じだし、2年生は初めて先輩になってテンションが上がっている様子。1年生の授業ではたくさんの実験ができそうなので楽しみである。

IMG_5615.jpg IMG_5628.jpg

ピッカピカの1年生でございます。まだまだ顔が緊張していますね。2年生は鉄棒の授業で大盛り上がり!!1年生にカッコいいところを見せなければね!!

明日はVSOの授業を見させてもらえることになっている。いろんな実験の紹介をするようで、今後の活動の参考になることがたくさんありそうだ。

そして、週末はシェムリアップへ。土曜日は自転車100kmレース、日曜日はアンコールワットハーフマラソンである。

今日がマラソンの練習の最終日の予定だったのだが、朝起きれず・・・爆睡。
仕方なく夜走ることにした。夜は暗いので、家庭教師のキムハンさんとその仲間たちにお願いして、バイクで先導してもらいながら約10kmを走ってきた。

走っている途中でキムハンさんに、
「夜のバンティアミンチェはドラッグをしている人もいたりして危険なので一人では出てはいけませんよ」
っと言われた。

最近は任地にも慣れてきて、防犯に関する意識が低くなってしまっていたのでハッとさせられた。自分が途上国に住んでいることを忘れずに、軽率な行動は控え、自分の身は自分で守らなければいけないなっと思った。

でも、夜のバンティアミンチェはとってもキレイだった。空には満天の星が輝き、地上ではたくさんのホタルが光を放っていた。

何もない田舎町だけど、田舎には田舎の良さがあるよねっと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄棒はカッコいいとこみせなきゃね、僕のように!いやあほんと慣れって怖いですから。何事も用心するに越したことないですな。とりあえずカラオケはやめときましょう!

ボクも放送を聴きたかったです。
そちらに行ったらCD聞かせてくださいね。

ラジオデビューおめでとうございます!!
あたしも聞きたいです(・∀・)

日本では聞けないんですか?

コメントありがとう!!

>よしお

鉄棒ね・・・、あれはヤバかったね。あそこでケガしてたら最高に笑えなかったよな。用心用心カラオケ禁止!!

>しん

もちろんです。しんさんの「ゴメン・・・」いい感じでしたよ~。

>飯川

デビューいたしました~。う~ん、残念ながら日本までは届かないね~。カンボジア国内でも届かない所いっぱいあるからね・・・。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
