スポンサーサイト


えのもとはチャリが速くなりました。

昨日は朝の6時にジャイアンに飛び乗り、バンティアイミンチェを出発。
シェムリアップまで約100km。かなり気合を入れて走った。前回は8時間くらいかかった道だったが、今回は5時間半しかかからなかった。(結構かかってるけど…)

休憩は3回のみ。この休憩時間を縮めれば、今週末のシェムリアップの自転車レースでも4時間台で走破することができそうである。
9時くらいからは日差しが強くなり灼熱なので、前半でいかに距離をかせぐかが課題である。

IMG_5415.jpg IMG_5430.jpg

どうやら稲刈りの時期のようで、たくさんの農家の方が畑に出ていました。この辺りは数か月前までは一面緑でした。

シェムでは、とりあえず以前友人のよしおと泊まったことがあるタケオゲストハウスに行った。すんごいゆる~い感じのゲストハウスなので、泊まらなくてもシャワーを使わせてくれるだろうと思っていたら、案の定1$で使わせてくれた。ゲストハウス自体は決してキレイとは言えないが、このゆる~い感じがこのゲストハウスの魅力である。

シェムの町をブラブラと自転車で徘徊していると、クメールボクシングジムを発見!!残念ながら練習はしていなかったが、サンドバックを蹴らしてくれた。

しかも近くにいた暇そう~~なおじさんが来て教えてくれた。…しかし残念ながら、そのおじさんは明らかに格闘技未経験丸出しだった。仕方なしにとりあえず、素直に教えてもらったのだが…、最後に「1ドルちょうだい!!」と言われたのでびびった。それで金をとるか!?っと思い、「冗談でしょ」と言って笑いながら去った…。…ちゃんとした先生がいるときにまた来たい…。

IMG_5441.jpgIMG_5458.jpgIMG_5448.jpg

  発見したジム。  素人なのに教えようとしたおじさん。  そしてハイキックで股関節を痛めたえのもとです。

その後、シェムリアップにある高級ホテルで先輩隊員とともに1個2.5$のケーキを食し、盆踊り大会へ。シェムリアップにはたくさんの日本人が住んでいるらしく、盛大に行われていた。

手巻き寿司や焼き鳥、焼きそばなどの屋台が並び、ステージでは日本人学校の生徒や空手教室の生徒の出し物や音楽演奏などが行われていた。やぐらの周りでは日本人とカンボジア人が盆踊りを踊っていた。なんだか日本にいるような不思議な感じがした。

バンティアイミンチェイの養成校の生徒も何人か来ており一緒に楽しむことができた。日本の文化を知ってもらえて良かった。

IMG_5489.jpg IMG_5478.jpg

盆踊り大会の様子。 そして養成校の生徒たちと一緒に記念撮影。女子たちに囲んでもらい、ちょ~幸せでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まじめっちゃ速いじゃないすか!なんかうらやましい感じに囲まれてるし、こっちはおばちゃん(酔っぱらい)に寝てる時におでこにキスされてマジビビりましたわ!とりあえずそれ以上は守れて良かった。

コメントありがとう!!

>よしお

かなりスピードアップしてるやろ!?俺もビビった。

おばちゃんこえ~な・・・、マジでうらやましくない感じやわ。T岡さん状態にならなくて良かったな…。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
