スポンサーサイト


えのもとはインドネシアに行きます。

モンドルキリから帰ってきて間もないが、明後日から同期のメンバーと共にインドネシアに行くつもりだ。

来週カンボジアでは水祭りというイベントが全国で行われる。主に川でボートレースを行うようだが、その関係で休日が3日続く。

インドネシアに行くにはその休日だけでは足りないので、校長先生に話をし休みをもらった。十分に仕事ができている状態では全く無いので、休暇をとるのは心苦しかったが、校長は快く承諾してくれた。

「こっちのことは気にせず楽しんできなさい」と言って送り出してくれた。

なんだか申し訳ない気分にもなりつつ

「ごめんなさい、帰ってきたらいっぱい仕事するので」と伝えた。

旅行の合い間には、語学の勉強もしながら行こうと思った。

モンドルキリ旅行では、行く前の仕事で疲れがかなり溜まっていたようで、途中から熱を出してしまった。こっちの国に来てから、疲れが溜まるとすぐに発熱という症状で表れるようになってしまった…。幸い1日で熱は下がったが…。

モンドルキリは大自然がいっぱいだった。象に乗れるということだったので、これはやるしかないだろうと思い、申し込んだ。象の頭?首?のあたりに乗ったのだが、思った以上に乗り心地が悪かった。象の針金のような毛が太ももに突き刺さり、かゆくてかゆくて仕方なかった…。

こちらの象はかわいそうなくらい扱いが雑で、象使いのお兄さんたちに棒でバシバシ叩かれていた…。餌もその辺りに生えている草ばかりを食べていた。日本の動物園の象が大量のリンゴやバナナを食べさせてもらっているのはとっても贅沢なことなんだなと思った。

IMG_6916.jpg

象使いの少年。バシバシ象を叩いていました。たくましい…。

帰りはラオスのワットプーという世界遺産を見て帰ってきた。とても素朴な町のなかに、ワットプーがあった。世界遺産だから町は観光地化してるのかなと思っていたが、全くその様子は無く、素朴な雰囲気にとても好感が持てた。

IMG_7084.jpg IMG_7066.jpg

この遺跡はアンコールワットよりも古い時代に作られたものである。巨大な貯水池を作り乾季にも水が絶えないように工夫されている。1年を通して水を確保することができた王朝は大きく繁栄したらしい。

次は体調を万全にして行きたいと思う。最近、食欲が衰退気味なので、無理にでも食べようと努力している。日本食が恋しいですな…。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?なになにインドネシアいくの?もしやジョグジャ!?体調不良には日本食ですな!ちなみにおれも象乗ったんですけどなんかタワシみたいな感触ですよね。
「カミグルヤンクレン!」をまた叫んできてね!

食欲がおちてますか~。

僕はバナナの国で、
よく インスタント焼きそばを食べます。
これが結構いけるんもんで、一気に2袋食って、
デブの素となっております。

カンボジアのインスタント焼きそばはいかがでしょう?

コメントありがとう!!

>よしお

ジョグジャに行く予定が乗り遅れて、行けなかったんよ・・・。エアーアジア恐るべし!!
「カミグルヤンクレン」って何やったっけ??

>バナナ太郎

バナナの国のインスタント焼きそばおいしそうですね~。
わたしも試してみました。美味かったです。インスタント食品のクオリティーの高さを実感いたしました。

>園長

なるほど~、そちらもビシバシやってますか!?
淡路ビーフを食べに帰りたいですわ…。
美味い肉が恋しいです。

>えのリスタMB

サンキュー!!次は映像つきのスカイプで!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
