スポンサーサイト


えのもとは出張から帰ってきました。

今日プノンペンからバンティエミンチェに帰ってきた。相変わらずのハードなバス移動…。雨季の大雨のせいで道路が冠水しているところもあり、いつもよりもさらに時間がかかった。

行きのバスでは偶然隣に座ったのが、4年前に教員養成校を卒業した方だったので、話が盛り上がった。時間があるときに、勤務している小学校見学に行かせてもらえることなった。

今回のCIESFとの会議では、活動紹介がメインだった。身近なものを使って実験を行っている方や、授業自体の内容改善に取り組んでいる方もおりとても勉強になった。

具体的にいろんな活動をされている方の話を聞くと、まったく活動が軌道に乗っていない自分が悲しくなってしまうが…(笑)

まあ、自分はこれからですな!!

明日は付属小学校の見学に行くつもりだ。理科の授業があればいいのだが。

   IMG_4906.jpg

こんなものがある家の前に置いてありました…、う~ん…ロン毛の人面犬ですかね??なぜこれを作ったのか…謎ですな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気ですよ!!親不知抜いて歯痛いくらいです。はい。
犬の置物先生かと思ってびっくりしました。

まさか…違いますよね?笑

人面犬・・・こわい

お久しぶりです。9月以降なかなか目が回る忙しさで、ようやく落ち着いた日々を送っています。
住まいが決まったそうで、おめでとうございます

日本も台風や大雨で、あちこち水害にあっていますが、そちらは大丈夫ですか?

異国での生活は、そこに居るだけでも疲労が様々あると思います、その中で日々、格闘しながら、こまめにブログされているわけですから、えのさんは凄いです。尊敬です。

だけど、身体には気をつけて下さいね  

コメントありがとう!!

>飯川

元気で何よりや!!親不知抜いたんか~、痛いな・・・。俺は一度も経験ないね~。
犬の置物が俺やったら、面白すぎるやろ!?笑
それならまず短髪にしてメガネをかけさせなあかんな!!

>yasuo

そうです、こわ~いんです。ちなみに隣には人面シカがおりました。こわ~い。

>コンT

ありがとうございます。9月はいろいろと忙しいですよね。お疲れ様です。
こちらも水害が酷いですよ、幸い僕の住んでいるところは大丈夫なんですが、地域によっては町が冠水してしまっています。
カンボジアよりタイの方が大変みたいですけどね。

いやいや、仕事がなくて暇なだけですから・・・。ボランティアといっても難しいものです。こっちに来て痛感してます。

お気遣いありがとうございます。コンTも働き過ぎて体壊さないようにしてくださいね。

なにこの人面犬ー!!
思わずコメント。
けどタンザニアにもこんなんおるわ。
流行?

コメントありがとう!!2

>yokomoko

恐いよね・・・。でもタンザニアにもこんなのがおるんや・・・、世界には同じ趣味の人がおるんやね。
なぜ、こういう形にしちゃったんだろうね・・・。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
