スポンサーサイト


えのもとの家が確定しました(多分)。

今日、JICA本部からセキュリーティーチェックが来てくれた。問題なく入居できるそうだ。大家さんが僕用のキッチンを作ってくれるらしく、それらの準備に1週間はかかるみたいだ。1週間後が楽しみである。

明後日プノンペンで理数科の会議がある。CIESFというNGO団体があり、僕たちと同じように理数科教育の支援を行っている。その団体との情報共有の機会のようである。

そのため明日は1日移動。バンティアイミンチェはプノンペンから遠いのが一番の難点である。
のんびり7時間バスに揺られるのか…。

コンポンチュナンという州にある水上生活の村の写真。
IMG_5043.jpg IMG_5021.jpg

水の上にたくさんの家がありました。日本では考えられない生活。移動は船。 子供たちも船を漕ぐのが上手!! 

IMG_5038.jpg IMG_5041.jpg

   お母さんのお手伝い!!えらいですね~~。       たらいに乗っての移動はなかなかのやり手ですな…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

企画熱いっすね!今後の展開を楽しみにしてますわ!バス移動は困ったら寝るべし!頭空っぽにすると寝やすいよ~。あ、えのっちの言うとおり包丁はやはり日本のに限りますわ!

おめでとー!

よかったねぇよかったねぇ

今度、写真ものせてねー

コメントありがとう!!

>よしお

バスはアカンわ。クーラー寒すぎて死ぬかと思った。途中から頭痛よ・・・。
包丁は日本製に限る!!

>みお

ありがとう。無事に入居した際には、写真をアップするよ~!!

>いわリスタMB組

マジか~・・・。心配やな・・・。いわリスタのスカイプ名を教えてくれ。前から何回かコンタクトを取ろうと試みたんやけど、わからんかったんよ。よろしく。

お久しぶりです!!お家見つかってよかったですね(・∀・)
久しぶりにブログみたんですけど、元気そうで何よりです!!

先生の家の写真もまた載せてくださいね!!

おうち決定おめでとう(´▽`)!!

そしてあたしもおめでとう!

無事、元気な女の子を
出産いたしました(*^^)

吉岡 陽和ちゃん(ヒヨリ)

10月15日がお誕生日です(*^^*)

子どもたち、とってもたくましい!!

水の上に住むって、三日くらいなら楽しそうだけど、ずっとはかなりきついでしょうね。
湿気とかすごそうだし

コメントありがとう!!2

>飯川

お~、ありがとう。無事に生きとるで~。飯川も元気にやってるか~??
なかなかいい家やで~。

>元岩城

おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!
良かった!!無事に生まれて。
陽和ちゃん、いい名前やな!!
岩城がおかんになったわけか~。
それが一番の驚きやな~。
まずは体をゆっくり休めて、そして子育てに励んでくれい!!
そして俺が帰った時にはぜひ会わせてくれ!!

>かよ@ヤップ

そうよな~~、でもすっごい自然に生活してたで。
家の中が外から丸見えやけど、全く気にしてないし(笑)
たくましいね!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
