スポンサーサイト


えのもとに仕事がありません。

今日から授業が始まった。生徒はみんな無事に進級し2年生になっている。1年生は12月に入学してくるらしい。

「赴任して3か月、そろそろえのもとも本気を出そうか」と思っていた…

が、しかし!?

なんと、理科の授業が週に4時間のみ…、しかも教授法(座学)なので出番なし!!

以前先輩隊員からそのようなことを聞いたような気がしたのだが、まさかホントにそんなことになっているとは…!?カンボジアのカリキュラムでは2年生は理科の授業がほとんど無い。こればっかりは仕方がないことなのだが…。

しか~し、このままでは何をしにきたのか分からない。
12月まで何もせず過ごすのだけは嫌だー!!
無力感だけが日に日に増えていくのはもうこりごりである!!
とりあえず、何か動くことにします。

追伸 
いろいろとメッセージ・コメントを下さった方々ありがとうございました。
元気をもらいました。ほんとに僕は友人に恵まれてるな~と思います。感謝!!
頑張ります!!

IMG_5140_20111011163944.jpg IMG_5146.jpg

ふと窓を見るとお客さんが!? 隣の付属小学校から遊びに来てくれた生徒でした。無邪気でかわいい笑顔で溢れていました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事は自分でつくる、動けば変わる、そんなえのっちを応援してるよ~!
何やらかすか楽しみにしてますわ!!

コメントありがとう!!

>よしお

俺らの得意技やな。とりあえず、やらかすわ!!
どっちに転んでも笑える気がするしな。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
