スポンサーサイト


えのもとはやる気の出ない1日を過ごしました。

今日は朝からイマイチ体調不良。精神的なものか、どうもやる気が出ない。何をするにも億劫な気分…。でも、ずっとそんな状態でも仕方ないので、学校に行く。学校に行っても、まだ授業は始まっていないので特にすることは無い…。

午後からは家探し…。以前一緒に探してくれたクメール人のオジサンについてきてもらった。候補になりそうな家を見つけることができたので良かった。さすがオジサン。やっぱり外国人が一人で家を探すのは限界があるな~と思った。

でも気分は上がらない↓↓そんな日もあるよな~と思いながら、でもそんな状態からは早く抜け出したい。

見に行った家の大家の息子が英語が話せるらしく、僕を食事に誘ってくれた。僕と同い年くらいの仲間4人でお酒を飲み、食事をしていた。みんな英語が話せた。僕はほとんど話せないが、クメール語と英語を組み合わせながら一緒に食事を楽しんだ。

同い年くらいで男だけの4人組。むさ苦しい感じだか、それが逆に居心地が良かった。内容の無いバカ話ばかりしていたが、とても元気をもらった。

なんだかいつもこの国の人から元気をもらっている気がする。ホントありがたいな~、感謝感謝です。
助けられてばかりじゃいけないなと思いながら、日々過ごしている次第です、はい。

IMG_5139.jpg

アラサー男子5人組。終始バカ話でした。途中から店長がオカマの真似をして乱入してきました。バカで楽しい飲み会でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やる気の出ないときってあるよね~。いまおれちょうどそんな感じ。2,3日スペイン語勉強しながらじっとしてますわ、音楽でも聞きながら。そんなときってあってもいいと思うのよ。もうめっちゃローテンションでいるのもありだと思うよ

男同士、楽しそうで何より!
えのぽんの家が早く見つかりますように☆

コメントありがとう!!

>よしお

あるよね~~。よしおも今そんな感じ??なんだか、晴れない気分って嫌よな~。テンション上がらんよね。とりあえずよしおが置いていったipodで遊んどくわ~。ありがとう。

>みわっち

ありがとう!!ホント早く見つかりますように。

そんなときは頑張らないといけないときのためにパワーを貯めておくんだ〜☆

サンキュー

>ネアクラ

そうやな。そんな時は充電しましょ。
ありがとう!!

コメント久しぶりです♪
家探すの本当に難しいですね(>_<)

私は先生がこの記事書いた日に
22歳になりました!
病院実習も終わりました☆
実習が楽しすぎて
今日からの授業が憂鬱です(;´д`)

先生も頑張って下さい!
私も勉強モードに切り替えます(>_<)

こんにちは!
先日のブログにコメントを送信しましたが
ご覧いただけましたでしょうか…?笑

その後、カンボジアでの生活、隊員としての活動はいかがですか?
無事にお家も見つかりそうで何よりです。
来年一年間は私もカンボジアでインターンシップに臨みます!
滞在はバッタンバンの小さなコミューンですが、
またお会いできたらいいですね!

お身体大切になさってください。
これからもえのもとさんのブログ楽しみにしてます^^

コメントありがとう!! 

>しほ

お~、22歳誕生日おめでとう!!
スマンね、誕生日にネガティブな日記を書いてしまって(笑)
実習は無事に終わったみたいで何よりや。
社会人になる日が近づいてきたな~。

勉強頑張れー!!
おれも頑張ります。
ありがとう。

>バッタンバンの…

どうも~、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
前回のコメントも見ました。ありがとうございます。
カンボジアで1年間インターンですか。素晴らしい。
バッタンバンなら、バンティアミンチェからも近いですし、またぜひ会いましょう。

そちらのNGOの活動も勉強させてもらえたら嬉しいです。

こちらの生活で知りたいことがあればいつでも連絡ください。私もまだ4カ月ですが。
メールを非公開コメントとして送っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
