スポンサーサイト


えのもとは家を探しています2

今日は学校で保護者会があった。我がPTTC(primaryschool teacher training center)に通っている生徒の両親がたくさん来ていた。教頭と校長が学校のことについて、パワーポイントのスライドを使って説明していた。
日本と同じだな~と思った。

保護者会は午前中に終わった。生徒と親たちは学校の敷地内のベンチに座り、手作りのご飯を一緒に食べていた。なかなか微笑ましい光景だった。

IMG_5126.jpg IMG_5129.jpg

普段は寮で生活しているので、家族で一緒に昼食をとる機会は少ないのかもしれません。

授業はまだ始まっていなかったので、午後からは休ませてもらい家探しに出掛けた。一人で探したのだが、なかなか難しいなと思った。この地域には不動産屋のようなものは無いので、良さそうな家を見つけたら直接交渉に伺う。

ろくにクメール語がしゃべれない外国人が急に来て「家を貸してください」と言っても、怪しすぎるよな~と思いながらも行くしかないので何軒かチャレンジした。

みんな親切に対応してくれるのでありがたい。今日は3軒ほどみることができた。

明日も昼休みに探しに行く予定だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
