スポンサーサイト


皆さま、お久しぶりです。

えのもとは無事に任地に帰ってきました。ブログを全く更新していなかったので、心配してくれた人も多かったはず!!(かな??)
元気にやっておりました。夏休みを満喫していました。

いろんなことがあったので、少しずつ書いていきます。

今日は早速ホットな残念無念なんでやねんネタがあるのでそれを一つ。

僕は昨日任地に帰ってきた。帰って着た後、家を借してくれると言っていた大家さんに会いに行った。以前のセキュリティーチェックで、ダメだったところを直してくれていると思っていたのだが、行ってみると全く3週間前と変わらない状態…。

いったいどういうことなのか大家に尋ねると

「息子と娘が家を貸すことを心配しているの…」

という返答。いやいや、いまさら何を言うか…、何度も家に出向き、話をして、本部からセキュリティーチェックまでしてもらった後ではないか!?こっちは来週には入居できると思っていたのに…。

「もう一度息子と話してみる」

という大家が言うので、1日だけ待った。そして今日…

「息子たちは了解してくれた」

という連絡を大家からもらった。ほっと安心。今後の家の修理の予定を聞くために、もう一度大家に会いにいった。するとありえない返答が帰ってきた。

「修理は必要ない」

いやいやいや、修理してくれなきゃ入居できませんぜ~。本部からそれを条件に許可をもらったんだから。
修理と言うのは、部屋のドアにマンションのドアにあるような(内側からの)のぞき穴を作ることなのだが、そんなに難しい修理では無いと思う。

「絶対に安全だ」というのが彼の言い分なのだが、そういう問題では無いのだ。

本部が来ていた時には「作る作る」と言っていたのに、今さら何なんだ!!と思い、一気に不信感を持ってしまった。僕も借りたくなくなってきたので、「修理する気が無いなら、最初からそう言うべきだ」「ここには住まない」と言って出て行った。

ということで、わたくしの家探しはふりだしに戻ってしまいました…、とほほ。

これほどまで家が決まらない隊員は今までいなかったのではないでしょうか…、前代未聞の遅さになっております。

早く家が見つかりますように…。

IMG_4946.jpg

旅の途中で出会った子供たち。荷台に乗って移動しているのがなんだがステキに見えました。

IMG_5074.jpg

道路のすぐ横の水たまり?水路?で魚釣りをしている子供たちを見つけたので、思わず緊急参戦!!僕だけ全く釣れませんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配してたよ(゚◇゚)!!!笑

家の話、日本やったらありえんね(゚Д゚)

自分は日本以外の国で生きていける気が全くしないわ(T_T)

そして遂に!!
37wに入り臨月を迎えました(*´∀`)

もうすぐ会えるよ〜(*^^)

なんともねー・・・

なんだかね・・・ かなりかわいそうに思えたよ。。。 早く家見つけて,おいしい和食を自分で作れる場所を確保したいね。。。 

こら!えのっち!!更新がないからめちゃめちゃ心配したわ!まあとにかく元気で良かった^^いい感じでネタが作れたことを期待。

家、まだ決まってなかったんだ!!
その事実にびっくり。

私はホームステイだから、任地入りしたときには家は用意してあった状態だったけど。

家って重要だよね^^
私はステイしているけど、ステイならではの問題が続々登場してきて、あやうくこの年で家出しかけたよ。

早く決まるといいね

ことはは今、川崎に住んでいます。

おっちゃんも早く住むところが見つかるといいね。

えーっ!なにそれ!ぷにゃっぷあーうだよ。

まさかの新隊員さんの方が先?
ここふんばってがんばれエノポン!

コメントありがとう!!

>元岩城

お~!!無事に臨月か!!いよいよ生まれるわけやな。
頑張れよ~!!報告を楽しみに待ってるからな~。

>くぼっち

同情するなら家をくれ!同情するなら家をくれ!!…っていうドラマが昔あったよね。
まさに「家なき子」・・・。

>よしお

意外と順調で、いい感じのネタは少ないわ・・・。無事過ぎるのもアカンよな~。

>かよ@ヤップ

そうなんよ~。家がまだ無いのよ~。ホームステイもいろいろ大変よな。家出か~、家出したあと行くところが無いよな~、海辺??

>ことは

川崎に引っ越したのね~。おっちゃんはカンボジアで引っ越ししたけどできないのよね~。そろそろしゃべれるようになったかな??お父さんとお母さんによろしくね~。

>sachie

まさかの展開よ・・・。もうね、どこでもいいわって感じになってきたわ。
早く家をちょうだい!!

>まあこ

久しぶり!!元気にしてるかな~??大学生活は充実してるかな。卒業旅行はカンボジアに決まりやな!!?
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
