スポンサーサイト


えのもとはクメール料理に飽きたようです。

今日は朝6時半に起きて、家庭教師のキムハンさんのところへ。
4時間の勉強。今日は日常会話も教えてもらった。

やはり言語は実際に何度も使っていかないと覚えられないな~と思った。年をとって頭が固くなってしまったのか、なかなか新しい単語が覚えられない。いろんな人に話しかけて、無理やりにでも新しい単語を使って覚えて行こうと思った。

最近、クメール料理に飽きてきた…。美味しいことは美味しいのだけれど、かれこれ3か月カンボジアでクメール料理ばかり食べていると、なかなかツラくなってくる。牛丼とかうどんとかざるそばとか牛丼とか食べたくなる。牛丼とか牛丼とかね…。

早く引っ越して自分で食べ物の味付けをしたい。…まあ。美味しく作る自信はないのだけれど。

今日の夕食はホテルのレストランでハンバーガー。美味しゅうございました、はい。ファーストフード最高ね。

IMG_6202.jpg

ハンバーガーは美味しいね。コーラとかポテトとかハンバーガーとか体に良くないものってホント美味しいよね~…。

明日からプノンペンの帰国報告会に出席するために、大移動。4日かけて移動する。明日はバッタンバン、次はポーサット、次はコンポンチュナン、そして最後にプノンペンへ。

パソコンは持って行かないが、自転車で世界を巡っているよしお(えのもとの自転車の師匠)がipod touchという武器を買って来てくれたので、これでブログも更新できる。写真がどうも上手く貼れずイマイチな感じになってしまうが…。できるだけ毎日更新していきたい。

IMG_6196.jpg

今日はイイ青空でした!!これは神様の銅像!!それぞれの町にそれぞれ違ったのが作られてます。わが町シソポンの神様はコレっ!!もう一個大きな銅像があります。また今度写真撮ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒサシブリ

牛丼食べたそうですねw

吉野家の牛丼パックを送りたくなりました


また見にきましす
元気で(*^ー^)ノ

.パーカーホ
【カンボジアのプノンペンに近いトンレサップ川で捕れたパーカーホ。
地元漁業の網で混獲されたこの魚は、メコン川流域の巨大淡水魚研究の一環として標識を付けて放流された。パーカーホはかつて体長3メートル、体重300キロに達していたという証拠があるが、現在はその半分のサイズでも極めて珍しい。】

プノンペンの川に生息してるみたいなので捕まえてください<m(_ _)m>
そんでもって「とったどーー!!」やっててくださいww

コメントありがとう!!

>タケ

吉野家一軒ごと送ってくれ!!

パーカーホ!!なかなか熱い生物がおるんやな!!

よし、任せろ。捕まえてくるわ。


プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
