スポンサーサイト


えのもとは来週から旅に出ようと考えています。

今日は朝から家庭教師。
4時間クメール語と戦うのはさすがにハードだった。

途中、何度も耳がクメール語をシャットアウトしていた。研修の時にも何度もあったが、一定時間クメール語を聞き続けると脳がクメール語を拒絶するのかもしれない…!?全く頭に入らなくなってしまう。困った困ったである…。
明日も午前中はキムハンさんにつき合ってもらって勉強しようと思う。なかなか道は険しい…。

来週の木曜日に2年間の任期を終える先輩隊員の報告会と送別会がプノンペンで行われる。初めて報告会送別会に参加する。1年半後には僕も同じ立場になる。学べることはたくさんあると思うので、楽しみにしている。

その1週間後には23年度2次隊が派遣されてくる。わたくし、早くも先輩になってしまうわけです。先輩らしいアドバイスは何もできそうにないですが、はい。

プノンペンに向けてこの町を月曜には出発しようと思っている。なぜなら我が相棒ジャイアンと共に行こうと思っているからだ。4日かけてのんびりと移動し、プノンペンに行く。果たして本当にたどり着けるのか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~、えのっち!ジャイアンも喜んでるよ!クメール語は忍耐しかないよね。こちらはいまベルギーに入りました!ベルギー語は完全にシャットアウトして勢い任せで話したきになってます。心で訳してます。ちなみに髪型意外と当たり障りな~い感じだね。

コメントありがとう!!

>よしお

ジャイアンの不調だけは避けたいけどな~。
ベルギー!!う~ん、ワッフル以外思いつかないな。
とりあえず、ワッフルとピーナッツバターで過ごしていることを期待するわ!!
髪型意外とチュートハンパな感じよね・・・。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
