スポンサーサイト


えのもとは何だかいろいろバタバタしてます。

今日は午前中から家の契約書と家庭教師の契約書の作成を行った。プリンターが家に無いので、近くのインターネットカフェで印刷しなければいけない。

しかし、この国のパソコンはウィルスに感染している可能性が非常に高く、USBをパソコンにつなぐのは非常に危険だ。他の隊員は、データをメールに添付してネットカフェのパソコンで開き印刷している人が多いらしい。

とりあえず今日はCD-Rでデータを持って行き印刷した。身近にプリンターが無いというのはとても不便である。

大家さんにもう一度話をしに行ったら、昨日の話と変わっているところがあり、少々ごたごたした。最終的には何とかうまく進めれそうな感じで終わったので良かった。

今日も家庭教師に来てもらった。

家庭教師のキムハンさん。韓国人みたいな名前だが、キム・ハンではなくキムハンです。ミンチェ大学三年生で地域開発学科?で勉強している。日本語を勉強していて、少し話すことができる。

日常会話はある程度日本語で話すことができるが、理科の内容に関してはやはり難しいようだ。教科書を訳しながら、知っている単語で一生懸命教えてくれようとする。イイ奴だと思った。

今のところ時間に遅れたりはしてないし、雨の日も自転車で来てくれたし、しっかりした性格だと思う。こういう人は信頼できるね。

明日・明後日は週末なので1日4時間教えてもらう。ちなみに1時間1.5ドルで来てもらっている。

気付けばカンボジアに来てもうすぐ3カ月!!あっと言う間に時間が過ぎていく。あんまりのんびり過ごしてられない。やりたいことはいっぱいある。仕事も遊びも。まずは語学を習得することが最優先だ。

IMG_4885.jpg

家庭教師のキムハンさん!!これから彼に助けてもらいながら活動をしていきます。
(僕のクメール人カットの髪型どうでしょうか??意外と普通??)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
早いもので、もう三ヶ月なんですね。
newヘアー、見ましたよ。
なかなか前髪がクメール風ですね。
すでに身も心もクメール人ですね(^^)

コメントありがとう!!

>高沢さん

ホントに早いです。2年なんてあっという間に終わってしまうような気がします。
前髪がイケてますよね・・・。日本に帰ったら、また日本人風に戻してください・・・。

>さとうさん

コメントありがとうございます。バッタンバンではお二人のおかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
まさかカンボジアで少林寺拳士に出会えるとは思ってもいませんでした。
アンコールワットで単演はしましたか??僕は今度行ったときには単演をして、ムービーに撮りたいと思っています(笑)。
また、是非お会いしたいです。
気軽にコメントしていただければ嬉しいです。
勉強も少林寺も頑張ってくださいね。応援しています。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
