

えのもとの家が決まりそうです。

今日は朝からプサー(市場)巡り。同期の隊員が遊びに来てくれていたので、いろいろと見て回った。

同期隊員曰く「シソポンは清潔感があり、売っている洋服がオシャレ」らしい。

他の任地にはほとんど行ったことが無いので、自分では普通だと思っていたこの町(むしろ小さいと思っていたかな)が意外に評価が高かったので驚いた。

それぞれの町によって特徴があるみたい。他の州の町にはやく行ってみたいと思った。

同期隊員が帰った後、本部から貸家のセキュリティーチェックが来た。残念ながら少々セキュリティー上の問題があるようで、大掛かりな工事が必要になってしまった。大家さんは了解してくれたので、工事が終わり次第入居できそうである。来月には入居したい。

それと、今日からクメール語の家庭教師に来てもらうことになった。ミンチェ大学で地域開発を専攻している学生で、日本語が少し話せる。時間があるうちに、少しでもクメール語能力をUPさせておかなければ!!と思い、お願いした。彼については後日また詳しく書こうと思う。

仕事が休みなので、だらしない性格の僕はすぐにダラダラと過ごしてしまう。だから先に予定を決めて行動することにした。今週は家の契約の打ち合わせと自分の勉強で過ごそうと思っている。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
