スポンサーサイト


えのもとは髪を切りました。

今日は髪を切りに行った。シソポンの市場の近くにたくさん床屋があるので、その中の一つに行ってみることにした。

IMG_6193.jpg

こんな感じの床屋さんです。基本的にオープンカフェ的な感じでお店が並んでいます。

カットの値段はなんと1ドル!!安い!!ほんとに大丈夫なのか!? と思いながら切ってもらった。

店のお兄さんに「どんな髪型にしたい?」と聞かれたので「前髪は切らずに、横を切って、そしてかっこ良くして」と注文した。

はさみ捌きはなかなかのものだった(多分)。

IMG_6185.jpg

このお兄さんが切ってくれました。カットの技術はどこで学んだのでしょうか??今度聞いてみます。

いい感じの長さにしてくれたので良かった。カンボジアの若者はとてもオシャレな人が多く、髪型もカッコいい。僕ももう少し髪が伸びたら、カッチョいいクメール人風の髪型にしてもらおうと思っている。

今日は同期隊員のみお姉とさっちゃんがシソポンに遊びに来てくれてた。シソポンは他の州に比べて結構都会らしい。

他の州にはほとんど行っていないので、このシソポンが大きな町だとは思ってもいなかったので驚いた。

せっかくなので任期中にカンボジアの全部の州に行ければいいなと思っている。

明日、いよいよ僕の住む家が決まるかもしれない。バス停近くの家の二階部分を借りる予定だ。本部から安全上問題が無いかどうか調べるためのセキュリティーチェックに来てくれる。

同期で家が決まっていないのは僕だけ…。明日決まって欲しいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

是非カット後の写真が見たいなあ(*>∀<*)
完成型が気になるやん♪♪

まだお家決まってないんかあ(>_<)
えのもの部屋はどんな部屋になるんかなあ?ww
それも写真よろしくね(-^□^-)

ついに髪切りましたか!1ドルは安いね!でもよしお美容室もタダでよかったのに・・・
部屋はとりあえずwi-fiやね。そして卓球台の修理、頑張ってね~。
それとituneのアプリが更新されてると思うので更新プログラムをダウンロードすべし!

ついに

こんにちは!高沢です(^^)
ついに切りましたね!
しかし値段がウソのように安いですね。
完成した髪型も見たかったです(^^)
またよかったらNEWヘアーの写真をUPして下さい!

コメントありがとう!!

>Yuma★

カット後の写真ね~。今度アップしま~す。

家はそろそろ決まりそうやわ。来月には引っ越しできるかな!?

>よしお

1ドルは安かったわ。よしお美容室は普通のはさみで切るからヤバイよね~~。
wifiは重要。卓球台をテーブル代わりに使おうか考え中。。。
ipodやばいね~。暇な時、ずっと麻雀ゲームやってるわ・・・。

>高沢さん

やっと切りました。安かったです。10分くらいで切り終わりましたよ・・・。
今度アップしますね。
完成した髪型・・・、たいして面白くは無いですよ。

結婚パーティーの前日ボクもここで髪を切りました。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
