fc2ブログ

えのもとは筋肉痛です。

今日は昨日のハードなトレーニングのせいで、全身筋肉痛になっている…。

今日は朝の8時にバスに乗り、3時半くらいにバンティアイミンチェイに到着した。約7時間半…遠い…。でも、今回は座った席がラッキーだった。隣に座ったのがプノンペンにある大学の学生で話をすることができたからだ。

楽しく時間を過ごすことができたし、語学の練習にもなったし、一石二鳥だった。

夜は元青年海外協力隊の渡辺さんという方がバンティアイミンチェイに遊びに来ていたので一緒に食事をした。短期派遣の隊員として1年間ミンチェ大学で日本語を教えていた。

学生・卒業生が集まりみんなで食事をした。任期が終わった後にも、つながりが持てていて素晴らしいと思った。任期中に一生懸命頑張っていたんだろうな~。僕もこんな風な関係を築きたいと思った。

10月までは学校が夏休みなので、時間がたっぷりある。

まずは体調を整える。そして、今後のためになるように時間を有意義に使っていこうと思う。

IMG_5940.jpg

今日は写真を撮っていないので、以前に撮ったものを一枚。アンコールワットの中にある遺跡の一つ。大きな木が遺跡をのみ込んでいます。すごい!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

長期休み・・・羨まし~です。まぁ、ぼくも6月~8月の3か月夏休みが待ち遠しいんだけど(笑)
途上国のバス移動大変なんだよな~。こっちも、出帳で7時間ほどのバス移動があります。行きたくなくなってきたし・・・ 絶対寝ちゃうよ~。まぁ、何もないことを祈るだけ・・・ 

コメントありがとう!!

>ganchan

こちらは長期休みですよ~。
ラオスは始まったばっかりみたいやね。1年後の休みは満喫できそうやな。

7時間のバス移動は絶対に寝てしまうわ。俺はもう普通に寝てるで。今のところ、スリにあったりはしてないけどね~。多分大丈夫でしょう。
運が悪ければ・・・
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR