スポンサーサイト


えのもとは考えています。

今日は二日目のワークショップ。昨日の反省点をふまえて、授業に臨んだ。

IMG_4789.jpg

学校に遊びに来ていた彼が色んな文章を教えてくれました。わたくしの先生です!!

授業で使う言葉を調べていたので、昨日よりも気持ち的に余裕があり、良いものになったのではないかと思う。

カウンターパートのボパー先生もサポートしてくれたし、今日の生徒たちもしっかりと前向きに取り組んでくれた。ありがたい。

IMG_4813.jpg IMG_4847.jpg

     ボパー先生手伝ってくれてありがとう!!             みんな楽しく実験してくれました!! 

IMG_4853.jpg

キレイに色が変化していますね!!赴任した小学校でもぜひ実験してね!!

でも、いろいろと失敗もしたし、問題点も多かった…。

それを振り返りながら、今後自分はどのように活動していくべきなのか考えている。

こういったワークショップは定期的に開催していきたい。ビッキーも同じように活動しているので協力してやっていけたらいいなと思う。

では、普段の授業ではどうするか…。現在はカウンターパートのボパー先生の授業のサポートという形で入っているが、ろくに何もできていない。ろくに仕事していない現状である。

僕は、僕が先生と代わって授業をするよりも、アシスタントとして協力する方が良いと思っている。1年7カ月後には僕はいなくなるのだから。先生たちが良い授業を作れるようになってくれれば、僕がいなくなった後も続いていくと思う。

でも、アシスタントとしてどう活動すればいいのか…。わからない。悩み中である。

もちろん授業をするのはとても楽しいし充実感もある。ワークショップや時々の機会には授業をさせてもらえたら嬉しいなと思っている。



日本で訓練中にお世話になった語学のティー先生が今週末プノンペンにやってくる。久しぶりに会えるので楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっこはもっこでも
もっさりブリーフの
ほうですよ(._.
淡路でシリコン職人
やってます、、
ちなみに愛用は
『信越シリコン』です!!! ←
このシリコンは
少し硬く、消しゴム
ぐらいの大きさだと
人間の力じゃ千切れません
ほんとにいい仕事します、
これでダイスの形状も
しっかり見れます !
しかしホコリが着きやすく
真空にしておかないと
いけません、

コメントありがとう!!

>もっこさん

う~ん、誰だかわかりません。M・T君かな??
とりあえず、真面目に働いているようなので良かったです。頑張ってください。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
