スポンサーサイト


えのもとは非常に眠たいです。

今日も朝からバタバタしていた。

実験が上手くいかず困っていた。原因は鍋。学校にあるアルミ鍋から何かしらの物質(金属イオン?)が溶けて性質が少し変わってしまうようだ。いかにして他の方法で実験するかずっと考えていた。結局、別の鍋を新しく買うことにした。あまり新しいものを買って実験はしたくなかったが、こればっかりは仕方なかった。

実験のワークシートを作りたかったのだが、簡単なものしかできなかった。残念無念。

小学生の男の子が実験室に遊びに来てくれた。今日、僕の学校で図書館の研修会?みたいなものがあり、そこに来ていた人の息子だった。いろいろお手伝いをしてくれたので、とても助かった。

IMG_4703.jpg

   料理番組ではありませんよ~、実験ですよ~。

校長先生もとても協力的で、いろんな材料を持ってきてくれた。朝からずっとバタバタ働いている僕を見て、バンチャイウ(カンボジア風お好み焼き)を買ってくれたりもした。美味しかった。ホントありがとうございます。

IMG_4712.jpg    IMG_4714.jpg

   差し入れにいただいたバンチャエウ!!  何よりもその気持ちがありがたいです。 感謝!!

今日は韓国人の親子二人がぶらりと学校に来た。娘さんが日本語が話せたのでコミュニケーションがとれたので良かった。キリスト教徒らしく、1か月ほどカンボジアとラオスでボランティア活動をしているらしい。せっかくなので、昼食を一緒に食べた。韓国の話をいろいろと聞けて楽しい時間を過ごせた。

IMG_4700.jpg

韓国人の親子。釜山に住んでいるらしいです。明日も学校に遊びに来てくれたら嬉しいです。

明日はいよいよ初一人授業…。恐ろしい!!!

IMG_4705.jpg     IMG_4706.jpg

理科室にて。先生と一緒に体重を量ってみました、痩せていました!!カンボジアンダイエットいい感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題


頑張って(>_<!!!
僕も仕事頑張ろ↑↑

ダイエット…羨ましすぎます!!あたしは痩せたくてもやせる気配ありませぬ。いいなあ!!

コメントありがとう!!

>もっこさん

ありがとうございます!!頑張ってきました・・・。
もっこさん??

>飯川

わたくしダイエットする気はありませんが、痩せていきます・・・。
日本に帰ったらリバウンドですな~・・・。

>はっちょ51

なるほど~、それは連絡を取らないといけませんね。

ありがとうございます。
でも意外と苦悩の日々を送ってますよ。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
