スポンサーサイト


えのもとはガッカリしました。

今日は2回目の実験があった。昨日と同様の実験だったが、カウンターパートのボパー先生の授業運びが昨日よりも良くなっていたと感じた。昨日の実験の後にいろいろと考えて、今日に臨んだのだと思う。とても良かったと思った。

意識高く取り組んでくれる先生なので、ほんとにありがたい。僕もやる気になれる。お互いにモチベーションを高く維持し続けていけるくらいのペースでやっていきたい。最初から飛ばし過ぎないようにしなければ。僕が一人だけ突っ走っても意味がないので。

IMG_4392.jpg
しっかりと説明をしています。いい感じでした。

今日はJICAの調整員の方が、バンティアイミィンチェに来てくれた。その方と一緒に京ちゃんの勤務しているミンチェ大学の見学に行った。

IMG_4424.jpg
右に見えるのが大学です。南国の大学ってかんじでしょ!?

京ちゃんは大学で日本語教師をしている。ただ教えるだけでなく、いろんなプロジェクトを考えているらしい。僕も手伝えることがあればいいなと思う。僕自身の勉強にもなるし。

IMG_4422.jpg
大学の図書館です。とてもキレイな建物です。

その後、僕の勤務している教員養成校の見学に来てくれた。そこで校長を含むみんなでいろんな話をしたのだが、そこで残念なことが一つ。

僕がここでしたかったことの一つに「素敵な理科室をつくる」というものがあった。明日それを実行し始めようと考えていたのだが、校長からの中止命令が下された・・・。

理由は2つ。1つは、その部屋を理科室として使用するには狭過ぎること。もう1つは理科器具などの管理が難しくなること。である・・・。

少し抵抗したのだが、校長はいい顔をしなかったので、いったん中断することにした。今は時期が早過ぎるかもしれない。もっと僕のことを理解してもらい、仕事が十分にできるようになったら、僕のわがままも少しは聞いてくれるかもしれない。

今は良好な人間関係作りを優先しようと思った。しか~し!!あきらめてはおりまへん!!まだまだこれから!!

う~ん、しかし・・・「素敵な理科室つくり」から「素敵な理科準備室つくり」になってしまった・・・。
ガッカリである・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰やねん、おまえと言われそう

 きのう、ガンちゃんに教えてもらったから、早速すっとんできました。

タイトルが素敵☆さすがやわ~

チラリとしかまだ拝読してませんが、とても面白そうで興味をそそる感満載
なので、少し・・・ほんの少しですが老眼がきついかも(笑)なので
これから時間がかかりそうだけど、過去にさかのぼり始めから読ませていただこうと思います。

現在にたどりつくまで先生も私を思い出してくださいな

涙のかーずだけつよくなれるお

岡本なんとかさんも歌でいってるよね。

まぁ、そんなにがっかりせず。
前向きに、がっかり話を集めましょう。
協力隊っぽい人に限って、がっかりしまくってるもんさ。

俺は自分にがっかりしまくりだわ。

お疲れさまです。
理科室作れたらいいですね。でも、先生ならやり遂げてしまいそうな気がします。
というよりやり遂げて欲しいです。
大変だとは思いますが、無理しないでくださいね。

コメントありがとう!!

>湊 春美

湊春美さまはどちらの湊さまでしょうか??男性ですか?女性ですか?

老眼がきつめの湊さま??ganちゃんが昨日教えた・・・?下の職員室ですか?う~ん、わかりません・・・。

>バナナ

がっかり話もいろいろ出てくるよね~。バナナのブログを昨日初めて見たわ。

フィリピンの海いいな~!!

>飯川

ありがとう。ぼちぼちやっていくわ~。
やり遂げれるかは・・・不明!!
まあ、のんびりと・・・。

>若手の園長

お~、がっかりな夏休みですね・・・。ドンマイです。
夜11時以降は外に出てはいけません!!

おとなしく寝ましょう!!

>若手のホープ

肉を食いまくっているのか!?若手の園長にたくさん塩タンを食べさせてあげてくれい!!

新メンバー!!?その「あいのり」的な響きがうらやましいぜ!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
