スポンサーサイト


えのもとの家が見つかりません。

JICAの調整員の方が明後日バンティアイミンチェイに来られることになっていた。僕の住みたい家のセキュリティーチェックをするためだ。

大家さんにそれを伝えるために今日再び訪れると、前回の話と大きく変わっていて困惑した。希望していた部屋を貸すことができないと言われた。一番キレイだったので、そこに住みたかった。ホントに残念である・・・。

他にもいくつか候補はあるのだが、決定力不足が否めない。いつかの時代のサッカー日本代表のようだ・・・。シュートが決まらないのだ。むしろ、まだペナルティーエリアのちょい外って感じである・・・。

今日も謎のプー(おじさん)が一件紹介してくれた。パン工場の二階だった・・・。常にパンの香ばしい匂いに包まれた生活をするのかと考えると、即却下の選択だった。プーもそろそろ物件ネタ切れが近づいているのか。。。

IMG_4350.jpg
パン工場の上に住むのはなかなかハードですな・・・。

今日勤務校の教頭先生が貸家を紹介してくれると言ってくれたので期待していたのだが、「今日は無理だ、明日だ」と言われてしまった。以前にも同じことを言われたのだが、次の日彼は学校に現れなかったという前科がある・・・。明日は大丈夫だろうか!?

勤務終了後、以前から探していたキックボクシングジムを知っている兄ちゃんがいたので、タクシーで向かった。しばらく謎の道を移動していたのだが、その兄ちゃんもあんまりよく分かっていないらしく、さ迷い続け、最終的に近くの少年に聞くことに。

少年は一言「ここには無いよ」
わたくし完全にしおしおのパ~状態。

ムカついたのでお金も半分しか払ってやらなかった。
この兄ちゃんも「明日は絶対に連れて行ってやる」と言っていた・・・。大丈夫だろうか・・・。

ということで、本日は何かとダメダメな日でございました。
何より家がダメになったのが、痛い痛すぎる!!

唯一良かったのは、パン工場のパンが美味しかったこと。

IMG_4353.jpg
パンはとても美味しかったです。安いし。また買いに来ます。

それと、勤務校でみんなで歌を歌う授業があり(今日だけ?)、そこに一緒に参加させてもらったこと。途中に先生が、
「リョウスケはロアム(カンボジアの踊り)を踊れるよ~」
とムチャ振り。
ここで断ったら男じゃ無い~と思い、無理やりダンシング・・・。最初は爆笑!!しかし後半失速、飽きられる・・・、踊りながら早く曲が終わることを心の中で願う僕・・・。最後までやり切った自分を褒めてあげたいと思った。

IMG_4369.jpg
みんなで振付をしながら歌っています。この後、先生のムチャ振りでわたくしが前で踊るのです・・・。

はぁ~(ため息)、疲れた。おやすみなさい・・・。

IMG_4354.jpg
IMG_4356.jpg
今日は顕微鏡を片付けました。しかし、思わず観察してしまいました。よく見えませんがこれは気孔です。こんな観察も授業に入れていければ楽しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも〜久しぶりにコメントします。ブログはいつも拝見しています。

カンボジアの様子をみるたびに行ってみたいなと感じます。一年のうちでいつぐらいが、過ごしやすい時期なんですか?

カフェとかショッピングなども楽しそうですね。私も最近、タイパンを購入しまして、好んでよく履いています。トイレに行くとき難ありですが、ラフな感じで履きやすいですよ。寝間着代わりにアラジンパンツとか履いて寝てます。胴長短足の私にはピッタリです(笑)榎さんも、どうですか?

お家残念でしたね…
次にもっといいお家が現れたらいいですね!!
だめだめな日とか最悪ですよね。
あたしもたまにそんな日ありますけど、そういう日の次の日とかに結構良いことあったりしますけどね。
なので先生も明日はきっといい日になるのだ!!

うちきれいだよ~♪
いいだろ~ふっふっふっ

久々のコメントです♪
てっきりもう家、見つかってると思っていました!
なかなか現実は難しいんですね^_^;

あたしは夏休みに入りましたが
毎日学校行ってるので
変な感じです!

今、卒業研究の手伝いで
血糖値を測定しています~★

顕微鏡かなり懐かしいです☆

コメントありがとう!!

>コンT

いつもありがとうございます。

カンボジアにぜひ遊びに来てください。今は雨期で気温は低めで過ごしやすいのかな・・・。雨が多いですが・・・。

タイパンという言葉を初めて聞いたので、さっきネットで検索しました。なかなかオシャレなアイテムを利用しているんですね。確かにトイレがめんどくさそうですが・・・。

わたくしも是非タイパンとやらを履いてみたいもんですな~。

>飯川

ホントに残念でした・・・。次に期待やな!!
なるほど!!今日はイイこと・・・・あった!!飯川の言うとおりやな(笑)

>sachie

う~、ムカつくぜ~。同期は俺意外みんな決定やな~。
くそ~、ムカつくぜ~。

>しほ

残念ながらいまだに安宿暮らしです、ハイ・・・。
夏休み、いい響きだね~
でも毎日大学に行っているとは!?えらいね!!
大学最後の夏休み、貴重やな。

血糖値測定のお手伝い!?すごいな。
卒論は無事に書けそうかな??
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
