スポンサーサイト


えのもとはバンティアイミンチェイに帰ってきました。

今日はほとんど移動で一日が終わってしまった。

プノンペンからバンティアイミンチェイは遠い。ほんとに遠い。

いつも乗っている「キャピトル」というバス会社は、プノンペン発12:30が最終である・・・。昼の12時が最終というのが信じられん!!
まあ、遠く時間がかかるので仕方の無いことなのだが・・・12時30分最終はなかなか厳しい。

今日は午前中のわずかな時間を利用し、プノンペンのオシャレカフェ「ブラウンカフェ」に行ってきた。今日は美味しく食べることができたので非常に満足だった。

IMG_4323.jpg
オシャレカフェです。素敵でしょ?ぜひ皆さんカンボジアへ遊びに来てください。
IMG_4325.jpg
おいしく頂きました。プノンペンに住むと太ってしまうかもしれませんね。

昼食には先輩隊員(22年度4次隊JOCV&SV)の家に招待され、そうめんを頂いた。オカン(同期SV)の家でもそうめんを作ってもらったが、暑いこの国で食べる冷たい麺はホントにおいしい。
日本の味はなかなか食べれないので、感謝感激だった。

日本に住んでいる人は冷たい麺を美味しく食べているのかな??うらやましい~。

その後、バスに乗って帰ってきた。ちょうど同任地の京ちゃんもプノンペンに来ていたので一緒に帰ってきた。今日は運転手さんも急いでいた?ようで、クラクションを鳴らしながらぶっ飛ばして走っていた・・・。車を追い越すために、平然と対抗車線を走るので恐ろしい・・・。バイクや犬やニワトリが道路に出てくるので、轢かれないか心配した。

しかし、運転手さんがぶっ飛ばしてくれたおかげで、今日は6時間ちょっとで着いた・・・。

夕食はゲストハウスの隣にある食堂で、豚挽き肉入りご飯を食べた。
「唐辛子は少なくして下さい」と言ったのに、ガッツリ唐辛子が入っていた・・・。クメール語は難しい・・・。

明日から学校が始まる。頑張るぞ~!!

IMG_4340.jpg
車の荷台に乗って移動する人々!!カンボジアでは普通に見る光景です。怖くないのかな~。
IMG_4339.jpg
そこにもおるんかいっ!!  余裕で寝ています・・・。すごい・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!!カフェおしゃれでかわいいやないですか!!
ぜひいってみたいです(^-^)v

荷台に寝てる人凄すぎですね…
日本ではない光景だけにびっくりです。
むしろ落ちないことがすごいですね!!

コメントありがとう!!

>飯川

素敵よ~、ぜひ一度お来しやすう~!!

スゴイやろ!?もっと高いところにいっぱい乗ってるやつもあるんよ。
度肝を抜かれるで!!

>若手のホープ

軟式野球はいい感じに勝っておりまっか??

ADCさんはお元気??余計なことはしちゃいかんよ~!!
何かあっても一生俺には言わないで、隠し続けてくれ!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
