

The お買いもの in プノンペン

今日は久々にプノンペンでお買いものをした。

プノンペンは都会だな~と改めて思った。何でも売ってるし、色んな店がある。オシャレなお店もいっぱいであ
る。ブラブラ歩いているだけでも楽しめる。

まずは、過去の先輩隊員たちが作った成果物である実験資料集のコピーである。たくさんの資料を作ってくれているので、とても参考になる。

7冊ほどコピーをお願いした。カンボジアでは、本や資料のコピーを安価で行ってくれるお店があるので、とても便利である。

そして、仕事時に着る服を購入。バンティアイミンチェイは地方都市なので、物価が安いと思いきや意外と高い。特に洋服などは、プノンペンよりも高い。店員の話では、タイに近いのでタイから輸入しているので価格が上がるらしい。

今日は、仕事用のズボンとポロシャツ2枚、スポーツウェア上下一組、Tシャツ2枚を購入。全部で約30ドル。安い!!しかしもっと安く買える気がする!!ケチケチおじさんとしてはまだまだ不満である。

その後、「ブルーパンプキン」というオシャレカフェに行った。たくさんの外国人が利用していた。調子に乗って「ヨーグルトレモン」というオシャレなものを注文してみた。しがし…少々残念な味だった。チョイスMISSだった。次回は、美味しいものをチョイスしたい。

IMG_4267.jpg
店内がキレイでオシャレ!!デートに最適である!!

IMG_4266.jpg
この店のデザインの一部にわたくしに似たデザインが!!いつの間にかモデル扱い??

夕食はシニアボランティアの「おかん」が豪勢な食事を作ってくれた。非常に美味しかった。久々に食べ過ぎた。クメール料理も美味しいが、やっぱり日本の味がいいなと~思った。

IMG_4302.jpg
豪華な食事!!かなり栄養を蓄えることができました。

明日は7,8時間かけて再びバンティエミンチェへ・・・、バスの座席が壊れていないことを祈る!!


コメントの投稿

非公開コメント

いっつも見てるよー

そういえば、スカイプが見つからないんやけど。。。

おれのスカイプ名「skypeer331」やから、探してみて。

コメントありがとう!!

>かぢ

まじで!?探してみるわ~。
最近どう??
俺のスカイプは「enomotoryosuke」やで。また今度電話しよう!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
