スポンサーサイト


えのもとはプノンペンにいます。

ということで、ただいまプノンペンのドミトリーにいます。

今日は午前中、バッタンバンのMりさんの小学校見学に行ってきました。
Mりさんは半年前にバッタンバンの小学校で情操教育(主に音楽?)の指導を始めました。

今日はピアニカでの演奏会があるということで、おじゃまさせてもらいました。

演奏を聴かせてもらったのですが、素晴らしかったです。
とても半年前に始めたばかりとは思えないくらい、上手くできていました。

ほとんどズレることなく、良く合っていました。
また、演奏の途中に歌に切り替えたりしてとても面白い構成になっていたのが印象的でした。

子供たちにただ教えて弾かせるだけでなく、こういう発表の場を設けることが大切だと思いました。
子供たちはいい顔をしていましたし、とても嬉しそうでした。

Mりさんの話では、子供たちは緊張していたらしいです。(そりゃそうか!!)
でも、無事にやり遂げていました。ホントに素晴らしい!!
こういう経験を積み重ねて、人は自分に自信を持っていくのだと思います。

勉強になりました!!Mりさんありがとうございました!!

IMG_4169.jpg
蝶ネクタイがカワイイですね!!みんな上手に演奏・合唱していました。

IMG_4143.jpg
クラスで成績優秀な子には表彰があるようです。よくがんばりました!!!

午後はバスでプノンペンへ・・・。
バスの座席が壊れていて、ずっと倒れたままでした・・・。

近くに座ったクメール人男性が必死に座席を直そうとしてくれましたが、無理でした・・・。
おかげで約6時間ずっと斜め上を見ていました・・・、疲れました。

明日は理数科隊員の報告会です。今後の自分の活動の参考になると思うので楽しみです。

IMG_4181.jpg
小学生と一緒にダブルピース!!少年の心を持ったおっさんです・・・。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上唇と鼻の間にある変な溝はなんですか?


メガネ似合ってますよ!ほんとに、メガネ だけ…

想像してまた笑いました~

バスの椅子壊れてたの~!?
6時間も倒れたまんま・・またまた、そんなえのぽんをたやすく想像しながら、一人で笑ってしまいました~笑笑

あ・・笑ってごめんなさい。

席選びの参考にします。ではまた土曜日に^^

どーも。Mりです。

えろぽんさん。

おつかれさまです。
BTBのMりでっっっす!!
さっそく「えのもと カンボジア」で検索ちゃんをしたら1発で出てきました。
えのもとおそるべし!!

えろぽんさん、ブログおもしろいです。
読者になりたいと思いました。
いや、読者になります。
よろしいでしょうか??

いつまでもこのままのえろぽんさんでいていただきたいとおそれながら思いました。

コメントありがとう!!

>もっこさん

その溝は、子供の頃から鼻水をいっぱい流していた人にできてくるものです。うそです。
メガネは似合ってます。メガネ歴20年近いですから。
ところでもっこさんは・・・どちらのもっこさんですか??

>kaori+Misawa

そうです…、ホントに苦痛の6時間でした。
kaorinのバスも壊れていたら面白いね~。

>Mり

どーもどーも、先日はありがとうございました。
素晴らしい試みに感動いたしました。
また、遊びに行かせてください。

読者になっていただけますか、光栄です。
全く身にならない内容ですが、よろしくお願いします。

MりさんもそのままのMりさんでいてください。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
