スポンサーサイト


お願いです!!誰か僕に家を貸してください!!

ということで、今日は住居探しに行った。

午前中は生徒たちの全校集会で出番なし!!(いつも出番なんてものは無いのですが…トホホ…)
午後からは学校が休みだったので、京ちゃんとクッパちゃんと家探しの旅に出た。

IMG_3830.jpg
全校集会です。これからの教育のことについて話をしていました。(多分)

IMG_3837.jpg
みんな、しっかりメモを取っていました。

今までも学校の先生に紹介してもらったり、空いてそうな家に飛び込みで交渉に行ったりしたが、良いところは無かった。貸家はたくさんあるのだが、大き過ぎたり小さ過ぎたり汚過ぎたり…。

今日は京ちゃんの知り合いのカンボジア人のおじさんがいくつか紹介してくれるとのことだった。5軒ほど見てきた。

一軒屋の二階部分を借りれるものや、丸ごと全部借りれるものもあったが、「絶対ここに住みたい!!」という所は無かった。

う~ん、難しい…。部屋数やキレイさ、セキュリティなどを含めて丁度いいところがないんだよな~…。
なんとなく惜しいって感じ!!
ちなみに、京ちゃんは2カ月間近くゲストハウスで住み、家を探し回っていたそうだ…。

あ~、早く家を決めたい!!

明日は今日のおじさんと二人で他の家を見に行く。
…というか、このおじさんはいったい誰なのか不明。京ちゃんもよく分かっていないらしい。
お金も全く払っていないのに、いろいろ探し回ってつき合ってくれる。
ホントいい人。明日はどんな家を見れるのか楽しみだ。

しかし、今日は疲れました。早く寝ま~す。

最近足が死ぬほど臭いえのもとでした~。おやすみなさ~い。

IMG_3889.jpg
ある家の屋上からの景色!!とてもキレイな景色でしたが、家の中はとてもとても汚かったです。却下!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足がくさいおっちゃんへ

おじいちゃんの水虫がママにうつりました。
おっちゃんもきをつけてね。
くつしたをはいて、きれいにあしをあらってね。

コメントありがとう!!

>たかやなぎことは

ママが水虫になったの~。それは大変だね~。
おじさんの足はくさいだけだよ、水虫には気を付けるね、ありがとう。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
