スポンサーサイト


語学訓練開始!!

カンボジア到着2日目、早くも語学訓練が始まった。大阪の訓練中もかなり苦戦したクメール語が再び登場!!でも今回は大阪の時より日数が少なく12日間の語学訓練である。その後は任地で活動をしていかなければいけないので、12日間の訓練である程度は話せるようになっておかないとヤバイことになりそうである。大阪の訓練中クメール語のクラスでもっとも成績不良だった僕としては非常に不安な状況である。大阪では同じ状況だったフランス語のUさんとラオス語のGちゃんという友人と「アンポンターン」というグループを作ってしまったほどだ。早く脱退したかったのだが現在も加入中である。早く裏切りって抜け出したい・・・。
今日は午前中に語学訓練、そして午後にこちらの銀行口座の開設の手続きをした。協力隊のメンバーと一緒にいると、なんとなく日本にいるような気分になるが、窓の外を見たり外を歩いたりすると自分がカンボジアにいることを実感させられる。なかなか毎日が濃厚で2日前にカンボジアに来たとは思えないくらいだ。すでに1週間くらい過ぎているような錯覚になる。
心配していた食事はかなりおいしく、全く問題が無い。大阪の訓練中にかなり太ったのだが、このままでは2年後もっと太ってしまうかも~。それが何よりも恐ろしい。
ここ数日はかなり睡眠不足・・・。今日はもう寝ます・・・おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(+_+)

エノモがだんだん
日本人じゃなくなる(゜Д゜)


あたしのベビー女の子(`・ω・´)

やっほ

元気そうやね!
ご飯が意外に美味しくて
よかったね(*^o^*)
言葉大変やけど
頑張って☆

榎本先生お久しぶりです!
在校生にカンボジア行くって
聞いてたけど頑張ってますね!
まだ分からん事だらけやけど
僕も毎日頑張ってますよ!
また日本帰ってって
淡路帰ってくる事あったら
連絡待ってます!

参上!!

俺様が見に来てやったぜ

カンボジアの生活に早く慣れるといいですね
応援してるし、毎日blog見るぜ

俺も先生に元気もらうし、
なにより
俺が元気分けるぜ

まぁ…なかなか大変やねんけど…
日本に帰ってきた暁には
一緒に飲もう

頑張ってください

俺が考えた座右の銘。

「辛いときこそ。加速!」

いい言葉でしょ!

もぅしんどい…
もぅ辞めたい…
そう思ったときこそ
加速してみてください!
必ず何か得るものがあるはず
早く先生に会って話聞きたいし、聞かせて欲しいです。

お久しぶりです 

ブログ拝見しました。ホントに世界へ飛んだのですね!ひとつの夢を叶えられたみたいで、本当におめでとうございます。カンボジアでは言葉の壁など、いろいろな苦難があると思いますが、このブログでカンボジアでの生々しい日々を思うがままに書いて伝えていってください。Mr.榎本を誇りに思っています。やはり、「保守的な人生はつまらない!」。私も夢に向かって、人生を歩んでいくことにしました。
では、健康に気をつけて、次の夢を叶えていってください。応援しています!

おひさしぶりです!
高校のときはお世話になりました。
先生の夢が叶って
僕もうれしいです。
健康第一で向こうでも
榎本先生らしく頑張って下さい。
僕も大阪きて最近
小さいけど夢見つけることできました。
今はまだまだ無理やけど
先生の教え子らしく
どんだけ時間かかっても
諦めんとがんばります!
カンボジアでの話
帰ってきたときぜひ聞かせて下さい

ちょっとちょっとーww

太ってしまったら約束と違うやんかーww
これからホンマ大変やと思うけど頑張ってね(*>∀<*)

お腹壊さんよーにね★

変なことになって寿命縮めないように、願ってます
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
