スポンサーサイト


今日が研究授業でした!!

昨日、学校で研究授業をしてると思っていたのですが、本番は今日だったようです。教室にたくさんの先生が集まり小学校4年生の理科の研究授業をしていました。(確かに昨日は人数が少なかった・・・)

担当はちょ~キレイなソッリー先生。わたくし心から応援致しました、はい。

たくさんの意見が飛び交う研究授業でした。日本では考えられない感じです。たとえば、担当の先生が話をしている途中で、どんどん話をかぶせていきます。思ったことはすぐに口に出すような感じに見えました。

遠慮がないので忌憚のない意見が出ていいとは思いますが、非常に騒がしい…。僕が担当ならキレてるでしょう…。

内容は「てこ」についてでした。簡単な実験もあり、非常に分かりやすかったです。さすがソッリー先生!!!

授業のあとは、みんなで「良かったところ」「改善点」について話し合いました。先輩隊員は意見を述べていました。素晴らしい!!

しかし、僕には意見するだけの表現力と度胸がありませんでした。チキンでした。今日は坊主のチキンでした、はい。


日本の学校は夏休みに突入したようですね。暑い夏が始まりますね。こちらは雨期でそれほど暑くはないです。
暑いからって冷たいビールの飲み過ぎには注意ですよ~。

IMG_3712.jpg
研究授業の様子!!たくさんの先生方が集まりました。

IMG_3715.jpg
てこの実験です!!小学生向きの簡単なものでしたが、とても良かったです。

IMG_3692.jpg
ボパー、ソッリー、校長、そして坊主のチキンです。校長は気さくですごくいい人です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

囚人,チキン,

最悪なツートップやん(笑)


もしかして先生恋に落ちたん

先生デレデレやないですか!!笑
先生の授業受けた時あたししっかり座ってなかった気がします笑
あの時はすいませんでした笑
ビールのおいしい季節になりましたね。

また日本に帰ってきたら飲みに行きましょう!!

コメントありがとう!!

>持井

囚人、チキン、坊主・・・かなりイケてないな・・・。

いいな!! カンボジアで恋して国際結婚して帰るかもな!?子供はハーフやな!!

>飯川

デレデレじゃないで、毎日ピシッっときめてるで!!

あなたしっかり後ろを向いて授業受けてましたね(笑)

おう!行こうぜ!!

ゲーリーグットリッジ先生
こんにちは。一昨日から明石にお邪魔しています。
娘は順調に成長し、しっかり自己主張しています。
カンボジアで元気に頑張っているようで安心しました!お腹の調子もだいぶ良くなってきたようだね(^^) これから多くの経験をすると思いますが明るく元気に挑戦してくださいな!
個人的にはハーフの子供を期待していますよ(笑) ママは期待していないようですが…。
これからも引き続き東京から応援しています! 娘のようにしっかり自己主張をして良い経験を積んでくださいね。

コメントありがとうございます!!2

>ことは父

明石に来ているんですね。ことはが順調に大きくなっているようで良かったです。
おじさんのことを忘れないように、教育しておいてください。

ことはのいとこはハーフ!!?
それを目指して頑張ります。

お仕事頑張ってください。また、暇な時ブログ見てください。バカなことしか書いていませんが…。
コメントも待ってますよ~。

えのさーん元気か?

頑張ってるみたいですね。こちらはみんな元気です。

はっちょさんへ

>はっちょ51

はっちょさん、そちらはみんな元気そうで何よりです。

しかし・・・そちらのみんなとはいったいどなた??

えのさん失礼しました。
淡路島の岡本さんドェースv-15
こちらは夏休みに突入してまーすv-227

はっちょ51さんへ

どうも~。岡本さん、お久しぶりです。
こんなろくでもないブログを読んでくれてありがとうございます。

皆さん元気で何よりです。
夏休みいいですね~、かなり暑そうですが。

僕はまだまだダメダメなので頑張ってやっていきま~す!!
また、コメントくださ~い。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
