スポンサーサイト


えのもとはあと4日間とても忙しいです。

先週、養成校の1年生向きに実験講習会を行なった。
これは完全に僕がメインで進めて行ったので少々言葉足らずな部分もあったが、生徒たちはよく聞いて理解してやってくれていた。

久しぶりに一人で授業をしたような感じだった。いや〜、やっぱり言葉は難しかった。でもすごく楽しかった。
生徒たちもしっかり取り組んでくれたし、興味を持ってくれたし。授業をするっていうのはホントに楽しいな〜と思った。

IMG_3431.jpg IMG_3417.jpg


明日から3日間は高校の先生向けに研修会を行う。そして木曜日には養成校の先生たちへの講義。なかなか準備が大変、、、。少々くたびれてしまったが、最後なのでやり切らなければ!!

IMG_3429.jpg IMG_3427.jpg

空き時間に2年生の教育実習を見に行きました。前日に僕のところに授業について相談に来た生徒の授業。教材を使って工夫して生徒たちに教えていました。いい授業だと思いました。わたくし見ていて嬉しくなってしまいました。


先週、一緒に住んでいた韓国人のジヒョンちゃんが任期を終えて帰国した。仲良くしてもらってた人との別れは寂しいもんです。出会いがあればいつかは別れが来るもんです。寂しい気持ちはあるけど、またいつか会えると信じてそれぞれの場所で頑張っていかなければいけませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。あと少しとなると寂しく感じること自体が、カンボジアでの生活の充実をあらわしていると思います。残りの生活を目一杯楽しみ、苦労して下さい。帰ったら連絡下さい。楽しみに待ってます。

コメントありがとうございます!!

>コンT

ありがとうございます。そうですね、最後まで精一杯やり切って帰りたいと思います。帰ったらぜひ飲みに行きましょう。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
