スポンサーサイト


えのもとは無事に研修会を終えました。

無事に3日間の研修会を終えました。

最終日は6年生担当の先生方23名。
年配の先生が多かった印象。高学年は年配の先生が持つ傾向があるのかなと思ったりした。

午前中の講義は大きな問題も無く無事終了。

前日、前々日と午後の作業がかなり大変だったので、今回は昼休みの間にこちらで少し準備をしてあげて、先生方の作業量を少しだけ減らしてあげた。それでも時間はかかったが、、、。

今回も各学校に一つずつ。それで時間はいっぱいいっぱい。
でも「自分たちで個人用を学校で作るよ」と言ってくれる先生も多かった。
嬉しいことである。自分たちで作りたいと思ってくれたことが何より。
自分たちで作り上げる経験は大事。積み重ねていって欲しい。

明日から数日間は各学校を回って授業を見学させてもらう予定。
今回の研修で学んでもらったことがどのように活かされるのか、、、。
楽しみでもあり、不安でもある。

IMG_2935.jpg IMG_2943.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

お元気してますか?
毎日ブログを拝見してます(^^)
頑張っている様子が良く伝わってますよ!
いろいろ文化の違いがあって難しくて楽しそうで。
でも一生懸命頑張っている姿は尊敬します(^^)

こっちは毎日寒くて、もう寒さに飽き飽きです。
あと数ヶ月ですが、元気に頑張って下さいね!

コメントありがとうございます。

>高沢さん

ありがとうございます。残り2ヶ月を切りました。
ほんとあっという間です。
なかなか成果らしい成果はありませんが、交流だけは十分にできたかなと思ったり。

日本は極寒の時期ですよね。
高沢さんもお体に気をつけて頑張って下さい。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
