スポンサーサイト


今日は日曜日!!!

今日はシソポンに来て初めての日曜日!!

IMG_3436.jpg
天気が良く、空がキレイでした。ヤシの木がいっぱいです。

先輩隊員の家に洗濯機を借りに行った。先輩隊員の借りている部屋はとても立派で、僕もこんなところに住みたいと思った。

今はずっと安宿に滞在しているのだが、洗濯ができないのが何より不便である。早く家を借りて生活の基盤を整えたい。

今日も一人、カンボジア人の友人ができた。チュンリー27歳。小学校の先生。我々世代のチュンリーといえばストリートファイターⅡの百列キックを思い出してしまうが完全にカンボジア人男性である。

チュンリーは日本語と英語とクメール語とフランス語が話せる。日本語が上手でいろんな話ができるので、楽しい。やっぱり言葉は重要だと思う。コミュニケーションにはやはり言語が必須である。お互い伝えたいことを伝えることができれば、信頼関係も築きやすいと思った。

色んな人と出会えることに感謝し、つながりを大切にしていきたい。

明日からまた学校です。がんばっていきまっしょい!!

IMG_3477.jpgIMG_3475.jpg
今日はチュンリーたちと公園へ。謎の公園でした。…統一感の無いキャラクターたちがいっぱいいました。

IMG_3469.jpg
このキャラクターはいったい…。

IMG_3453.jpgIMG_3510.jpg
かわいい子供たちの笑顔を撮ろうと思うのですが、僕を見ると小さい子供はもれなくみんな泣きます…。

…まあ、子供には僕の魅力はまだまだ分からないということですね…。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが子供は素直ですな(´ー`)

ストリートファイター納得!!笑

サッカーの
なでしこJAPANが世界一に!(^^)!

初コメント

つい最近まで榎ちゃんのブログのことを忘れてました。
最初から読ませてもらったよ。

少しずつ生活にも慣れてきて、楽しんでいるようだね。
ほんとにうらやまし~い。

ちょくちょく見させてもらいます。

コメントありがとう!!

>元岩城

素直過ぎるわ!!!

サッカー優勝!!日本は盛り上がってるよな、きっと。

>ぐっさん

ありがとうございます。
少しずつやっていきます。
また、コメントください!!

>飯川

飯は美味いぞ~。調子に乗ると腹痛になるけどな。
順調に頑張っているなら良かった。
東南アジアに来ると痩せるぞ~~~。

あれ・・えのぽんまた泣かせたの・・・!!
子どもはね~結構よく人を見てるのよ~。

シソポン景色いいね!緑多い!

コメントありがとう!!

>sachie

いやいや、俺は子供泣かす天才やわ・・・。
負のオーラを出してるのか!!?

いやいや、きっとさっちゃんのブレイベンには負けると思うわ。
ネットできるんやね、ブレイベン!?

お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。
今、島は台風接近でエラいことになりかかってます。

充実したシソポンでの生活を送られているようですね。
榎本さんの魅力を理解出来ない子供たちは、暫くしてから
後悔することでしょう(^^;


しかし、ネット環境はそれなりに快適そうですね。
ある意味一安心です。

コメントありがとうございます!!

>おーたに

お久しぶりです。元気にされてますか?学校はもうすぐ夏休みですね。
休みの前に台風とは・・・。

こっちはネットカフェもあって問題ないですよ。

ぜひ遊びに来てください。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
