

えのもとは普通の日々を送っています。

今日は2年生の授業研究。
前回はいろいろとつっこみ所が多かったが今回は上手くやっていたように思った。少しずつ少しずつですな!!

来週から新1年生の授業が始まる。
一発目はボパーが視聴覚教材を使って太陽と地球の関係を教えたいというので、放課後一緒にインターネットから動画や画像を探した。

いろいろと頼りにしてくれるのはありがたいし嬉しいことではある。
が、3ヶ月後ボパーは一人でやっていけるだろうか?というのがちょっと不安になったりもする。

この3ヶ月は基本的に1年生は彼女に任せるような形でやっていきたい。僕は完全サポート係で。
僕は小学校の先生を対象にした研修会と2年生の授業力アップのほうに力を入れていこうと思う。

IMG_2648.jpg

最近食べた魚料理。川魚、、、といってもナマズみたいな感じ?味は普通ですが、あんまり食べたいとは思わないお魚です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
