スポンサーサイト


えのもとは任地を楽しみました。

今日は朝から近くの山に登って来た。
灼熱の中の登山、汗だくになって登った。

頂上からは町の景色が一望できるのだが、雨季の影響で田んぼや川などいろんなところで水が溢れている(洪水)様子がよく分かった。乾期に登った時には、きれいな緑色の田んぼが広がっていたのだが、今回はいたるところで水浸しになっていた。

IMG_2453.jpg IMG_2188.jpg

雨季と乾期でこんなにも水の量が変わるのは驚きです。  頂上では先輩隊員たちが作ってくださったサンドイッチに舌つづみ。

バンティアイミンチェイにある洞窟にも行ってきた。意外に深い洞窟で、中ではお坊さんたちが修行をしている。
コウモリが飛び交い、なんとも不気味な感じのところだった、、、。

IMG_2201.jpg IMG_2197.jpg

洞窟の中。右の石はお釈迦さまの歯だそうです。触ると運に恵まれるとのこと。  この洞窟はお寺の中にあるのだが、なぜかこのお寺にはキリンさんがいました。他にもライオンさんやシカさんもいました、、、なぜ、、、。

IMG_2192.jpg IMG_2207.jpg

今日は牛がスゴかったです。どこに行っても牛の大群と遭遇しました。  道路が水で溢れてしまった様子。小さな川になっていました。これでは通れません、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
