

えのもとは授業で出番がありません。

今日から授業が始まった。

IMG_2150.jpg

しかし、しばらくは理科教育理論の授業が続くため、しばらくは出番がなさそうである。
1年前のこの時期は何もすることができずモヤモヤとした気持ちが続き、完全に腐ってしまっていた。

今年は去年とは全く気持ちが違う。
授業での出番が少ないので、他の活動に力を入れて行こうと考えている。

12月には1年生が入ってくるので、それまでの時間に余裕があるうちに、授業以外の活動(ワークショップの開催や出前講座など)に力を入れていきたい。

そう思い、いざ動き始めると意外に時間が少ないことに気付く。
残り5ヶ月ちょっとしかない。

どこまでできるか分からないが、やり切って日本に帰りたい。

IMG_2147.jpg

カンボジアにいるでっかいトカゲ。名前はトッケイと呼ばれている。今日、校長室に入ってきたので教頭がやっつけたらしい。逃がしてやれば良かったのに、、、と思ったのだが。
今まで見た中で一番巨大なトッケイは50cm以上の大物、、、。気持ち悪かった〜〜。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
