スポンサーサイト


えのもとは最近走っています。

カンボジアに来てから激やせし、そしてリバウンドしているえのもとです。

最近、自分の体がだらしなっていくのが恐ろしくなり、ダイエットランニングを始めた。
引き締まった体にして日本に帰りたい。

さて、今週は授業が無いのでずっと理科準備室で授業案の翻訳&チェックをしている。
現場の先生向けにワークショップを開催するためである。

今までは実験のやり方や授業の進め方などを紹介するだけだったが、今回は授業案も作って、それも参考にしてもらおうと思っている。

養成校で行った授業についての授業案をボパーに書いてもらい、僕がチェックしている。
チェックし始めると何かと不十分な点が見えてくるので大変。

思った以上に時間がかかるし、未だによく分からないクメール語の表現がたくさん出てきて大変である。
今月にはワークショップを開始したかったが、少々難しそうかな。

ちょうど今週は先輩隊員のI谷さんが、遊びに来てくれていたので仕事終わりに卓球に行ってきた。
久々の卓球。実はわたくし、地味に上手いんです。小学校のとき、卓球が大好きでよく友達と体育館を借りて卓球をしていたからである。

久々に熱くなり楽しかった。

IMG_2126.jpg IMG_2122.jpg

バンティアイミンチェイのジムにある卓球場、クメール人のおじさんたちがめちゃくちゃ上手で驚きました。

そして今日はKOICAのメンバーと夕食会。初めて一緒に食事したチャンレイというKOICAのボランティアがビールを頼みまくって喋りまくって盛り上がった、、、。しかし途中でみんな疲れて離脱し、最終的には僕も彼を残して帰ってきた。彼は何時まで飲んでいるのだろう、、、。

IMG_2127.jpg IMG_2128.jpg

こんなビールタワーを出すお店がこの町にあったなんて!! このビールタワー2本を飲むのはなかなかキツかったです、、、。しかも今日走った分がリセットされてしまった、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
