スポンサーサイト


えのもとは暑さに飽きました。

年中暖かい南国生活に憧れていましたが、ずっと暑いと飽きてしまうことがわかったえのもとです。冬が恋しいです。

今日も前回と同じようにボパーの授業のサポート。良い授業でした。

今日のクラスでは授業中にケータイを触る生徒もチラホラ。残念過ぎる。2年生に進級して気持ちがちょっと緩んできたか??
えのもとは見逃さない。速攻注意!!

今日は隣のクラスで校長先生が授業をしていた。校長が授業をするのはなかなか珍しいことである。
教科は数学。道具を使って分かりやすく教えるための方法を指導していた。

我が校の校長は教育についてしっかりと考えているんだな〜と感じさせられた。

ただ全部のクラスで教えてあげてほしいなと思う。いつも教えているのが1番よく出来る子たちの集まるA組だけ。
他の子たちも校長の授業受けてみたいだろうし。


もう1つ、今日知ったこと。最近夕方に学校でバレーボールをして遊んでいる様子が見られない。校長に聞いてみると、生徒たちがバレーボールの道具をきちんと片付けていなかったので、バレーボール禁止令を出したとのこと。

お〜、かわいそうに。ただでさえ娯楽が少ない町なのに。

まあ、でも、そういうのってとても大事だし良い事だと思う。後片付けやきちんとマナーが守れない人は、遊ぶ資格なし!!

それも大事な教育です。

IMG_1748.jpg IMG_1751.jpg

校長先生の授業。色んな小道具を使って授業していました。 最近、バレーボールが禁止になったので夕方大人しくなってしまった学校の様子。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
