

えのもとはちょっと嬉しい気分です2。

今日は授業無し!!
午後から同任地隊員のきょうちゃんの企画ラジオ日本語講座の収録に行って来た。

日本語講座の企画も今日が最終回。去年の11月から始まって全40回くらい?。きょうちゃんは原稿書いたりラジオ局と打ち合わせしたりと大変だったと思うけどとてもいい企画だと思ったし、良い経験をさせてもらった。

カンボジアでラジオのパーソナリティー(レギュラーよ)になるとは思ってなかったな〜。楽しかった。
きょうちゃんお疲れさまでした。

そしてそのラジオで通訳係をやってくれたり、僕の家庭教師をしてくれていたカンボジア人のキムハンの就職が無事に決まった。シェムリアップで日本語のガイドをするとのこと。フランスの会社らしい。

めでたい!めでたい!!
彼にはカンボジアに来てからずっと頼りっぱなしだった。最初の頃は毎日のように勉強を教えにきてもらっていたし、遊びにも連れて行ってもらたっりと、一緒に過ごす時間が多かった。

彼の就職が決まって、ほんとに良かった。日本語はまだまだ一人前の通訳とは言えるレバルではないが、これからも頑張ってやっていってほしい。

これからシェムリアップに遊びに行く時は彼にガイドしてもらおう!!

IMG_1742.jpg IMG_1743.jpg

今日はラジオ収録終了とキムハンの就職祝いにちょっと高めの鍋のお店に行ってきた。これからもキムハンとは遊びに行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
