スポンサーサイト


えのもとはちょっと嬉しい気分です。

今日は授業が2コマ(2時間の授業が2つ)。
1コマ目はカウンターパートのボパーと一緒に授業をした。(とは言っても僕は簡単なお手伝いだけ)

2コマ目の授業の前、僕が職員室で眠そうにしていると、ボパーが

「1時間休んでていいよ、私一人でできるから。2時間目は手伝って。」と言ってきた。

「そう。ありがとう。頼むよ。」と言って、行かないフリして、こっそり廊下からボパーの授業を覗きに行った。
すると、、、
ボパーがとっても楽しそうに実験を教えていた。クラスの雰囲気もとてもいい。
最初は教室に入って手伝うつもりでいのだが、その様子を見てやめた。その必要は無いと思った。

なんだか嬉しかった。そうそう、こういう授業が素敵なんだよな〜と。

そういえば昨日は日曜日なのにボパーから電話がかかってきて、今週の授業計画について話をした。今まででは考えられないこと。
さらに今日も自分で新しい板書用の教材を作って来ていた。今まででは考えられないこと。

ボパーも一皮むけたかな!?

来年の3月には「えのもとがいなくても全部自分でできる!!」と言ってほしいな〜。それくらい頑張って知識と技術と自信を持ってもらいたい。

IMG_1725.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
