スポンサーサイト


えのもとはクタクタです。


久々のブログ。今週はホントにしんどかった。
ノドの痛みが取れず、病院へGO!!薬をもらったがしばらくは痛みと戦う日々。
今はもうほとんど痛みもなくなり回復に向かっているが、今週の特に前半は悲惨だった。水を飲むのも痛かったくらい、、、。

免疫力が低下しているんだろうな〜。やっぱり食生活が悪いのかな、、、。
とりあえず復活したので、今後は気をつけよう。サプリメント生活でもしようかなと。

今週はバッタンバン州で出前実験指導SETdeliの活動を行ってきた。
バッタンバン教員養成校の先生が3名参加した。
初日はJOCVと先生方がマンツーマンで実験&授業の準備•検討を行い、2日目に先生方に授業をしてもらった。

のどの調子が悪かったので、少々声が出しにくかったのが残念。
でも僕とペアになった先生が穏やかな雰囲気の方で僕の話をしっかりと聞こうとしてくれていたので助かった。

IMG_1656.jpg

その先生が行った2日目の授業の方は、、、いろいろとツッコミどころがある授業になってしまっていたが、、、。
今後何度も授業する中で試行錯誤しながら良い授業の形を見つけていって欲しいなと思う。

IMG_1676.jpg

先週はクラチェ、今週はバッタンバンと出張続きだった。出張はやっぱり疲れるね、、、。
来週は任地で活動する予定。

カンボジアに来て1年ちょっと経ったが、毎日が日常になってしまった。まあ、1年も経てばそうなるもんだとは思うけど。刺激が無くなってきたというか、慣れたというか、飽きたというか、、、。

大学時代の友人に「飽きてからが本当のプロの勝負だ」と鼓舞されてしまった。
活動の方はやるべきこと、やりたいことは見えているので残り7ヶ月でやり切りたいと思う。

体調が悪かったせいか、気持ち的にも疲れちゃった感じのえのもとでした〜。

P1150121.jpg

SETdeliの活動は4年前に始動した。お揃いのポロシャツを着て学校を訪問する。年次によって作るポロシャツの色が違う。今回はOBのSたさんも参加してくれた。初めてポロシャツの全色がそろったので記念写真を1枚!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
