

えのもとはノドが痛いです。

ただ今クラチェ州に来ています。

任地のバンティアイミンチェイからこのクラチェまではほんとに遠かった。月曜日バンティアイミンチェイ〜プノンペン間バス8時間、火曜日プノンペン〜クラチェ間バス6時間、2日をかけて来た。遠いな〜、、、。

目的はこのクラチェ州にあるクロン高校の理科教員対象に実験の紹介をすること。理数科教師の先輩隊員2人とカウンターパートのボパーと一緒に来ている。カウンターパートのボパーが養成校以外の僕の活動に一緒に来てくれるなんて、ほんとに奇跡的なことである。嬉しい限り!!

いくらカンボジアとはいえ、日本人ばかりの活動の中にクメール人がたった一人参加するというのは、やっぱり抵抗があったと思うし、気を使うことも多いと思う。それでも一緒にこの研修に参加してくれるとは。。。えのもと感無量です!!

今日は研修1日目。内容は地学と物理。
僕は地学の実験を紹介した。


内容について書こうと思ったが、、、めちゃくちゃ眠いのでまた明日。

おやすみなさい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
