スポンサーサイト


えのもとは少々慌ただしいです。

来週からクラチェ州の高校で理科実験の研修を行う。そのため、今週は準備やら何やらで少々忙しかった。

7月26日(木)

隣町の小学校で行われた運動会の見学に行った。日本のNGO団体が支援して毎年開催している(今年で6回目)。
その学校の教頭先生のモノさんは友達で、以前も一緒にご飯を食べたり研修会に来てもらったりしていた。

モノさんは日本語がペラペラ。運動会に対してとても前向きで一生懸命に取り組んでいる。
ちなみに僕と同い年。

初めて小学校で行われた運動会を見に行ったが、日本と同じような競技もあったし、日本には無いような競技もあり面白かった。いろいろとツッコミどころも多く、シュールな企画も満載だった。

運動会ではあったが、お祭り的な要素が強い印象を受けた。

IMG_1426.jpg IMG_1380.jpg

入り口には「うんどうかい」の文字がありました!!  組体操!!

IMG_1387.jpg IMG_1437.jpg

リレー&長縄!!

IMG_1457.jpg IMG_1681.jpg

玉入れ&ソーラン節!!

IMG_1359.jpg IMG_1438.jpg

カンボジアの伝統的な踊り!!そして子供たちによる寸劇、内容は男女の三角関係みたいな感じ??小学校の運動会で披露する内容なのか、、、観客は爆笑、、、。

IMG_1393.jpg IMG_1406.jpg

突如現れたリング!!まさかのキックボクシング!!小学生がガチで殴り合ってました、、、。 しかも小学2年生も。オムツ戦士たちも殴り合っていました、、、。なんなんだこれは、、、。

IMG_1455.jpg

一般参加競技に混ざりました。久々にダッシュしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

股に棒はさみながら走るなんてなかなか斬新やね。クメール戦士はなぜボクサーパンツでなく普通のパンツなの!?

コメントありがとう!!

>よしお

意外に走りにくくて難しかったわ!!クメール戦士たち、インターバルは水では無くミルクを飲んでたで、、、完全にネタやな。
上級学年はガチガチの殴り合いやったけどな、、、運動会って何やろ、、、。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
