スポンサーサイト


えのもとは日本食を食べました。

小学校の先生向けワークショップ最終日。

今日は2人の先生に実際に授業をしてもらった。一人目の先生は朝一番に学校に来てくれ、さらに実験に必要な材料(氷)を買って来てくれるなど、やる気を感じさせてくれた。

2人とも授業の内容については、完璧とは言えないものだったが、僕としては満足できるものだったので良かった。

先生たちに実験内容を理解してもらうこと、実験準備を自分たちでしてもらうこと、そして授業が出来るようになってもらうことというのが今回の研修の目的。内容は3日間とも同じ単元の同じ実験内容になってしまったので、先生たちも飽きてしまうのではないかと不安だったが、みんな最後までついて来てくれていた。

小学校が10月から始まるが、ぜひともこの研修で学んだことを実践して欲しい。

IMG_1291.jpg IMG_1311.jpg

IMG_1313.jpg IMG_1320.jpg

夕方から友人と隣町まで日本食を食べに行って来た。久々にお寿司、そば、ししゃも等々をたらふくいただいた。
日本食はやっぱり美味いですな〜。

明日は隣町で行われている運動会の見学に行く予定である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
