スポンサーサイト


えのもとの不安は的中しました。

ワークショップ2日目。今日は小学校の先生たちと一緒に昨日の実験道具を作った。

のだが、、、

実験道具作成に必要な材料である「ふたがしっかり閉まる空き瓶」を一人一つずつ持って来てくださいと伝えていたのだが、リクエスト通りのものを持って来てくれた先生、、、ゼロ!!、、、ゼロでっせ!!

ガックリである。ビールの瓶とそのフタをいっぱい持って来てくれた先生はいたので、少々気持ちは救われたが、、、。

ただビール瓶じゃ作りにくいんだよな〜と思いながらも、仕方ないのでそれを使って道具作成を行った。グループで一つずつの作成になってしまったが、なんとか無事に全グループが作り上げてくれた。

ほとんどの先生が昨日に引き続き参加してくれたことは嬉しく感じたが、材料を持ってきてもらえなかったことはとても残念、、、。基本みんな受け身なんだよな〜〜。

僕の伝え方が悪かったのかな、それとも、そもそもそこまで期待する方がバカなのか、、、。

中には、間違えてはいたがビール瓶をたくさん持ってきてくれた先生もいたし、、、教科書を持って来てくれていた先生もいたし、、、僕の授業をしっかりメモしてくれていた先生もいたし、、、。

やる気ある先生もいるんですよね。
そういう先生方に目を向けて気持ちを落とさず、頑張っていかなければいかんなと思います。はい。

IMG_1282.jpg IMG_1267.jpg

IMG_1273.jpg IMG_1280.jpg

無事に作り上げました。作ってる時も出来上がった後もみんないい顔してくれるんだよな〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありり~?

は、拍手ができません(T-T)

コメントありがとう!!

>Shigeちゃん

なぜ??特に何も設定は変えてないけどな、、、。
拍手、ありがとう!伝わって来たよ!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
