スポンサーサイト


えのもとは早朝4時に起きて卒業遠足に行きました。

早朝4時に起きた。相当ツラかった。
でも楽しい思い出が一つ増えたので良かった。

写真とともに振り返ります。

IMG_0910.jpg

集合時間。まだ夜でっせ、、、。意外にみんな集まりが良い。みんな楽しみにしてたようです。

IMG_0980.jpg

1つ目の目的地。プノンクーレン。市内から車で1時間ほどの所にある山。大きな滝がありました。みんな泳ぎまくってました。わたくしは、、、やめときました。

IMG_0947.jpg IMG_0973.jpg

滝をバックに記念撮影。生徒らはもちろん、たくさんの先生たちも一緒に泳いではしゃいでいました。

IMG_0985.jpg IMG_0991.jpg

昼食。今日の料理は全て生徒が作って持ってきてくれました。朝の2時に起きてみんなで作ったらしい、、、。朝2時、、、。感謝の言葉しか出ません。

IMG_1000.jpg IMG_1006.jpg

プノンクーレンの中にあるお寺の寝釈迦像を拝みに行きました。結構大きかった。そのお寺に謎の石像が、、、。先生たちの話によると写真のように頭に水をかけると子宝に恵まれるらしい。とりあえず、わたくしも浴びておきました。

IMG_1022.jpg

その後、バンティアイスレイと呼ばれる遺跡を見に行きました。東洋のモナリザと呼ばれている彫像があるらしいです。残念ながら、その情報をさっき知りました。案の定、見落としています、、、。

IMG_1028.jpg IMG_1054_20120711223547.jpg

最後にアンコールワットを見に行きました。天気が良く、美しかったです。

IMG_1059.jpg

生徒の一人がプレゼントしてくれました。嬉しかったです。その他にもたくさんの生徒たちが色んな食べ物を食べさせてくれたり、一緒に連れて行ってくれたりしました。いろいろと気にかけてくれて感謝感謝です。

さて、そんな濃厚な1日を過ごしたわけですが、、、
ただ今、すごくすごーく眠いです。
生徒たちは今頃、学校でパーティーをしている頃だと思います。昨日2時起きで、夜もダンスを踊るのか、、、。
どんだけタフやねん。。。わたくしはもう無理です。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!!

>SHIGEちゃん

明石も暑いみたいやな〜。梅雨は湿度も高いしカンボジアより暑いかもよ。
吐かん程度に頑張って!!

いい夢見てるやん!!毎晩見れたら幸せやな!!

ありがとう、日本に帰ったら一緒にワーイってヤッターってしよう!!

コメントありがとう!!

>SHIGEちゃん

暑いの嫌やわ〜。幸いカンボジアはカラっとした暑さやから、日陰は涼しくて心地いいで〜。明石キツいな、、、。

その夢を見ると幸せが訪れると昔から言われている、、、。

残された少ない時間を大切に過ごすわ。SHIGEちゃんも頑張ってな!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
