

えのもとは筋トレをしました。

今日の授業、、、何と時間を間違えて他の先生の授業時間を奪ってしまった。。。
その先生は学校に来ていたにもかかわらず、僕が間違えて授業クラスに入って授業していたので、何も言わずに職員室で仕事をしていた。

気付いたのは授業終了15分前、何気なしに時間割を見てみると、、、今は理科の授業時間じゃねーし!!ということに気付いた。
すぐにその先生に謝りにいった。先生は「オッパニャハー(問題無いよ)」と言ってくれたが、申し訳ないことをしたな~と反省。

先生も気付いたら言ってくれたらよかったのにとも思ったが。
いろいろ気を遣ってくれているのかな。。。

1年生A組は僕が溺愛するクラス。今日も楽しく授業ができた。こういう生徒たちには色んなことを教えてあげたり経験させてあげたいな~と思う。

そういえば昼間、日本で拳法の練習していた道場のホームページを見た。何と練習生たちが硬式空手の西日本大会で優勝していた(わたくしも5年前に優勝したけどね~~、、、もう過ぎ去った過去の栄光だが、、、)。
やばいな~と思った。日本に帰った時に、ボコボコにされてしまう、、、。

そこで早速今日からトレーニングを開始した。
町にあるトレーニングジムに行き、筋トレをしてきた。
1年前より筋力がかなり落ちてしまい、弱々しくなってしまっている自分の体を再び鍛えなおすぞ!!

IMG_9619.jpg IMG_9620.jpg

わが町シソポンにあるジム。1回30円で利用できる。格安!!ランニングマシーンなど電気を使うものは10分20円らしい、、、。マッチョなクメール人の男性たちが集まって筋トレをしていた。クメール人が筋トレをするのはなんだか意外だ。これからはクメールマッチョルズたちとともに体を鍛えていくぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

シソポンにジムなんてあったの!?街なのか田舎なのか分からんとこですね。目指せ腹筋六つ割れ!

コメントありがとう!!

>よしお

そうなんよ、シソポンにジムがあるんよ!!しかも意外にしっかりしてる感じ。ただトレーニングしてる人の多くは腕はムキムキやけどお腹は出てるっていうちょっと残念な感じの人が多いのが笑える。有酸素運動不足やな。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
