スポンサーサイト


えのもとは船に乗りました。

今日は友人のカニャーさんの大学卒業祝いパーティーに招かれた。カニャーさんはミンチェ大学の学生で日本語が上手。ラジオの収録時にはメインパーソナリティーをつとめてくれていた。
カニャーさんはわが町シソポン市の隣町であるモンコールボレー市の出身。そのモンコールボレーの実家で食事会を開催してくれた。

驚いたのは家に行くまでに川を渡らなければいけないこと。しかも橋が無いのだ。船に乗って向こう岸のカニャーさん宅まで移動しなければならない。船も見た目以上に不安定で、ビビリながら乗船した。

IMG_9564.jpg IMG_9569.jpg

ここを渡らなければ家に帰れないというのがスゴい、、、何かと不便な気がするが。 チョー不安定。落ちたら面白過ぎるよな。

カンボジアのパーティーらしいな〜と感じたのは、何となくダラダラとスタートすること。いつ始まるのかなと思っていると、みんながみんなそれぞれで食べ始める。日本のように一斉にみんなで乾杯をして食べ始めるわけではない。

ただ食事が始まってからの乾杯の回数はハンパ無い。誰かがビールを飲むたびに乾杯をする。なかなか忙しい。でもこれがカンボジアの飲み会スタイル。

カニャーさんはこれから仕事を探すとのこと。希望は高収入の銀行員らしい。
頑張ってもらいたい。

IMG_9587.jpg IMG_9588.jpg

右から2人目がカニャーさん。彼女の友人が20名以上集まった賑やかなパーティーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
