スポンサーサイト


えのもとは久々にグローブをつけました。

今日は同任地隊員のクッパが小学校でピアニカを教えていたので、少し見学させてもらった。
子供たちは上手にピアニカを弾いていて楽しそうだった。
養成校で行う授業と小学校で行う授業はやっぱり雰囲気が違う。養成校ばかりで教えるのではなく、実際に小学校で授業をしてみてカンボジアの小学校教育を肌で感じることも今後必要な気がした。

IMG_9442.jpg IMG_9443.jpg

付属小学校の6年生の生徒たち。いい感じに盛り上がってました!!

日本のNGO団体が企画した絵画コンクールに我がバンティアイミンチェ養成校の生徒の作品が3つも選ばれていた。立派な作品集の冊子が作られており、選ばれた生徒は喜ぶだろうな〜と思った。

IMG_9451.jpg IMG_9452.jpg
IMG_9453.jpg IMG_9455.jpg

どうでしょうか?上手だと思いませんか??色使いが素敵です。さすがバンティアイミンチェイ養成校の生徒!!

今日は先輩隊員のパンチさんがバンティアイミンチェイに来てくれたので、一緒にキックボクシングの練習にいった。久々にグローブをつけてミット打ちやサンドバッグ打ちなどをしたが、体力が相当落ちているようですぐに息が上がってなんだか情けない感じだった。
日本に帰ったときに、すぐに日本拳法の練習を再開できるようにカンボジアでも体力作りをしておきたいな〜と思った。
久々に格闘技の練習をしたので、とっても楽しかったし、すっきりした。汗をかくことは大事である。

IMG_9501.jpg IMG_9483.jpg

庭先での練習。子供たちの練習にまざらせてもらいました。パンチさんサンドバッグをキック!!足が痛かったね•••

IMG_9539.jpg IMG_9554.jpg

久々のミット打ち!!•••体が思うように動きませんでした。体力をしっかりつけようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
