スポンサーサイト


えのもとは炊飯器をゲットしました。

今日は久しぶりの1年生の授業。

1か月半の教育実習から帰ってきた彼らとの授業は本当に久しぶりで楽しかった。先々週から僕が出張続きだったせいでボパーとしっかり授業についての協議ができていなかったので新しい単元には進まず、今日はバランストンボを作る授業にした。
1年生はなんだか雰囲気がいいんだよな~。みんな積極的に取り組んでる気がする。楽しかった。

IMG_9421.jpg


午後はボパーと次の授業の準備。簡単な実験なので僕一人でもすぐに準備出来てしまうのだが、このままでは僕がいなくなった時にボパーが一人で実験できなくなってしまうのではないかと思い、ボパーと一緒に準備した。今後はボパーと一緒に準備したり資料を作ったりする時間を増やしていきたい。

ソッリーの授業研究も午後に行われた。教科は数学。STEPSAM2プロジェクトが終わってしまい、校内での授業研究の取り組みも終わってしまったらどうしようと不安に思っていたのだが心配無用だった。ちゃんと校長先生が指導していて安心した。
今後もいろんな教科で続けていってほしい。

IMG_9432.jpg IMG_9437.jpg

小学生向きの体を使ったアクティビティを取り入れた面白い授業でした。

今日はいいものを2つゲットした。
その1、炊飯器!!大家さんにおねだりしたら貰えた!!これからは鍋を焦がさずにご飯が炊けるぜ!!

IMG_9441.jpg

嬉しくて嬉しくて今日は一人分なのに3合くらい炊いてしまった。炊き過ぎた…。

その2、CAPTOLバスのカバン!!バスのチケットを集めるともらえるのだ!!12枚でカバン一つゲット!!

IMG_9440.jpg IMG_9439.jpg

学生がよく持っている形のカバン。  ん??右下に付いているロゴは……、そんなバカな…。こういう強引なところがカンボジア!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おみやげ

かばんおもしろ~い。
ことはのおみやげは、おもしろいものがイイな~。

コメントありがとう!!

>たかやなぎ ことは

ことははそろそろお話ができるようになったかな??
おみやげは面白いものをたくさん買って帰ってあげるからね〜。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
