スポンサーサイト


えのもとは砂埃の町バンティアイミンチェに帰ってきました。

先週、ストゥントレンの出張(SETdeli)からプノンペンに戻り、健康診断や帰国報告会、中間報告会、隊員総会、先輩隊員の送別会などを終えて、今日任地に帰ってきた。
(やはりこの町は埃っぽい•••、おそらくカンボジアで1番の砂埃の多さだと思う。)

プノンペンでは我々23年度一次隊の中間発表があった。
カンボジアに来てから今までの1年間の活動の中で感じた課題やこれからの活動予定や目標などについて発表した。

僕たちの隊次からこの中間報告会というものが始まった。最初は面倒だな〜と思っていたのが、自分自身を振り返る機会にもなったし、同期隊員の活動についても知ることができて良かったと思う。

同期隊員はみんなしっかり考えて活動しているな〜と感じた。さすが23年度1次隊!!って感じ。
僕も足を引っ張らないように頑張らねば•••

IMG_9367.jpg

久しぶりに同期で集まって食事!!1年前よりもたくましくなった!?色は黒くなったけど。

僕はこの1年間を振り返ると「とりあえず色々やってみました」っという感じである。
前半は不完全燃焼隊員だったし、後半はできそうなことはとりあえずやってみる隊員だった。あまり計画的ではなかったし、クメール語も不十分だった。(今もだが•••)
反省点はいっぱいある。

IMG_9373.jpg

発表の様子。久々に大勢の日本人の前で話したので緊張でした。

残り任期9ヶ月。あっという間に過ぎていってしまうと思う。残りの期間は、今までの反省点を活かし、活動していかなければ!!

IMG_9412.jpg

巨大なジャックフルーツの山。ジャックフルーツの味は美味しいんだけど、ベタベタして食べにくいのでまだ自分で買ったことは無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
