スポンサーサイト


えのもとは地味に疲れました。。

今日はSETdeli2日目。
先生たちがそれぞれの単元の授業研究を行った。

僕の担当のチャントラー先生の授業は、、、ちょっとイケてなかったかな〜。。。
教える内容を詰め込み過ぎた気がした。
内容が多過ぎたせいで、何が1番大切なこと(教えなければいけないこと)なのかがよく分からない授業になってしまっていた。

元気で明るい先生なので授業の雰囲気作りはすごく上手だった。だからなおさら、惜しかったな〜と言う感じ。

IMG_9300.jpg IMG_9322.jpg

滑車の授業                      電気回路の授業

IMG_9325.jpg IMG_9344.jpg

星座の授業                     月の満ち欠けの授業

先輩隊員たちのクメール語能力はすごいなと感じた。先生たちの質問をしっかり聞き取っている。僕はほとんどわからない•••。
最近ちょっとクメール語ができるようになった気がしていたが、やっぱりまだまだである。
最近はクメール語の勉強をサボり気味だった、、、。このままではいかん!!勉強をしっかり続けていかなければ!!と思った。

IMG_9353.jpg IMG_9360.jpg

夕食は先生たちと一緒に川沿いのレストランで。豪華な食事でもてなしてくださいました!!

明日プノンペンへ帰る。。。
移動、、、すごくすっごく憂鬱。。。
プノンペンでは、帰国報告会、中間報告会、健康診断、送別会がある。今週は忙しいな〜。

IMG_9350.jpg IMG_9324.jpg

中国の支援で作られた橋、ラオスへ繋がっている。    学校の鐘。なんと爆弾の筒を再利用?している!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大分お疲れのようですな!そんなときは広場でエアロビしかないでしょう。

コメントありがとう!!

>よしお

エアロビか〜〜。。。魅力感じないわ〜。運動不足は間違いないけどな。
よしおは順調にやっとりますか??
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
