スポンサーサイト


えのもとは日曜日を振り返ります

さて、早起きしてしまった今日、日曜日。
どのように過ごしたかを写真とともにふり返ります。

朝食。毎朝おなじみのバイサイチュルーク(豚肉ごはん)60円を食べる。

IMG_9017.jpg

その後、ふらりと養成校へ。すると体育の先生ボッティーも何故かふらりと来ている。少し会話。
教育実習中の1年生の生徒たちは学校で授業案を作っている。無駄に話しかける。

IMG_9018.jpg IMG_9019.jpg

その後、ふらりと市場へ。商品を物色。香水を発見。有名ブランドの香水だが本物だろうか、、。

IMG_9030.jpg IMG_9033.jpg

果物屋さん。ドリアンのシーズンのようだ。最近はドリアンを大量に積み上げている店をよく見る。逆にマンゴーの季節は終わってしまったようだ。最近はめっきり見かけなくなった。残念、、、。ドリアンは好きじゃない、、、。

IMG_9035.jpg

市場の近くの散髪屋さんで髪を切る(80円)。いつも通り「かっこ良くしてください」とお願いする。終了直前に前髪をもう少しだけ切ってほしいを頼むと、前髪パッツンにされてしまった。残念、、、。

IMG_9039.jpg

その後、養成校にもう一度行く。一人で実験をして遊ぶ。
光合成の実験その①、、、失敗。 光合成の実験その②、、、成功。

IMG_9044.jpg IMG_9047.jpg

今度のSETdeliの実験道具もついでに作ってみる。プリングルスポテトチップスの入れ物を再利用。

IMG_9046.jpg

昼食。少し高めのレストランでサイチュルークチャークニャイ(豚肉のしょうが炒め)160円を食べる。

IMG_9048.jpg

午後、ギターを弾いて遊ぶ。最近のマイブームはマッキーの名曲たち。

IMG_9049.jpg

その後、DVD(日本のドラマ)を少し見る。たいして面白い内容では無かった、、、。残念。

夕食。姉が日本から送ってくれたレトルトおでんを温めて食べる。非常に美味しい。日本食の良さを再認識。

IMG_9050.jpg

以上、えのもとの日曜日でした。
明日からまた1週間が始まります。

おやすみなさい、、、、。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完全に普通の日曜日やね!もう思い切ってドリアンシェイクを飲んで、ヘアーもドリアンカットにして、実験はドリアンの光合成にしてみよい!きっと一日が臭くなるぞ!じゃあ僕もシェイク頼もう!「タックロロ・コムダットゥーレン!」

久しぶりにコメント

あ~ いい生活してるよな~。60円でブタ丼!?160円でしょうが炒め。うらやましい~。そして、いっちょ前にスーパーなんてのもあんの!!?しかも、むっちゃきれいじゃん。
 なにげない1日がぼくには、とても贅沢な1日に見えてしまいます(笑)。こっちはスーパーといっても、ハエが飛びまくっていて、パデック(魚醤油)のにおいで気持ち悪くなって、下は水びたしで、トカゲやあり、そしてヘビが売っているよ。
 床屋も下手にカミソリを使われると病気が移りそうで怖いんだよね~。
 あ~、食うもんんが毎日同じで飽き飽きしています(笑)。お隣の国なのに、どうしてこんなに違うんでしょう。
 はやく癒しの国「ラオス」にも来てちょうだいな。
 

こんにちは!
なかなかクメール人になってきましたね(^^)
カットも80円って安すぎですね!
食事も安すぎで、ビックリです!
またカットしたニューヘアーの写真をUPして下さいね(^^)
では残りの時間を大切に頑張って下さいね!

コメントありがとう!!

>よしお
完全に普通の日曜日やで。すること無いもんな、、、。
ドドリアさんになってしまおうかな。
「タックロロ・コムダットゥーレン!」すげーな、よく覚えてるな!!

>がんちゃん
久々!!マレーシアではどうもありがとう!!
俺はいい生活してるのか、、、。まじで??
スーパーじゃないよ。市場。遠目に見るとキレイだけど、ハエはいっぱいよ。
さすがにトカゲとかヘビは売ってないけどね〜。
自炊するしかないぞ、がんちゃん。俺は最近ちょっと始めたぞ!!
ラオス行った友達はみんな「ラオスは良かった〜」って言ってるで。
近いうちに上陸するぜ!!

>高沢さん
休日はすること無くて暇ですよ、、、。
まあ、日本でもこんなもんなのかもしれませんが。
髪型は切るたびにボロボロになっている気がします。日本に帰ったらすぐに高沢さんに切ってもらいにいくので、元通りに戻してください!!


プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
