スポンサーサイト


効果絶大!! THE 抗生物質 LIFE in Cambodia

皆さま、本日わたくしの体が抗生物質の力によりほぼ浄化されました・・・。

お腹の調子は上昇気流に乗っております。このまま完治しそうです。ご心配をおかけしました。

明日で語学訓練が最後になる。
明日はファイナルプレゼンテーションがある。一人ずつスピーチをしなければいけない。しかもビデオで撮影してそれを日本の本部に送るらしい・・・。
何度も暗記をしようといているのだが、覚えられない・・・。
「アンポンターン」復活か!?
今日は本気で勉強しなければ・・・。

今日は語学訓練の帰りにドリアンを買って食べた。
すごく臭いイメージをしていたが、全く臭くなかった、むしろ食べやすい。
めちゃくちゃ美味しいわけではないが、まあ普通かな・・・。
まだ完全に熟していないらしく、熟すとドロドロのクリーム状になるらしい。
今回のはそんな状態では無かった、今度は熟したやつを食べようと思う。

IMG_2594.jpg
ドリアンです。臭くないです。熟すと臭くなるのかな・・・。

ドミトリーの隣の家が結婚式をしているのだが、カンボジアでは普通の道路を式場(披露宴会場?)にしてしまう。斬新である。
そして朝から夜まで音楽やスピーチを爆音で流している・・・、うるさすぎる。
・・・文化の違いだね~~。

IMG_2568.jpg
家の前の道が結婚式場になってしまいました。車が通れません・・・、何でもありですね・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・脱ゆるゆる隊員!!
在任中に抗体が出来れば、帰国後は怖いものなしだね(笑)
道路の一部を封鎖して披露宴会場に!?(笑)
中々面白い!!えのちゃんの披露宴もカンボジア式にしてみる??何でも手伝うよ〜!かなりインパクトあるよ☆
織姫が見つかったらこっそり教えてね!(^.^)b

カンボジアといえば『ポル・ポト派』というイメージがすごく強く記憶にありますが、現状はどんな感じなんでしょう??

お腹の調子、治ってよかったです(^-^)
しほは授業中、席が後ろで
前よりエアコンめっちゃきくんです(((・・;)

やからよくお腹がゆるゆるになります(笑)

お久しぶりです!

先生に教えてもらうより先に見付けてしまいました(笑)
元気そうでなによりです( ´∀`)

他の子に教えてあげてもいいですか(*´д`)??

コメントサンキュー!!

>ウエダ・ヨ&マ

ありがとうございます!!ゆるゆるから脱出しました。これから抗体を頑張って作ります。
カンボジアで披露宴・・・司会よろしくお願いします。
織り姫・・・今日は出会えませんでした・・・。
ポルポト派についてですが、町や人を見る限りでは過去にそんな悲惨なことがあったなんて全く感じませんよ。

>しほ

まじか!!? ゆるゆるな時は抗生物質が一番効くぞ!!!
体には良くないと思うけどな・・・。
クーラーの温度をこそっと上げてしまおう!!

>七

お~久しぶりやな!!
メールしてなくてスマンかった。
元気にしてるか!!?
他の人って誰??
しばらくパソコンから離れるのでとりあえずは教えないで。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
